ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の新月

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 今年もあと残すところ・・・2日。本日は今年最後の新月です。 満月は浄化のエネルギー。不要な物や古い感情を手放すのに最適な日ですが、 新月は、何か…

2016年 冬至

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 冬至・・・昨日のことだったのですが(汗)ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりしましたか? 我が家でも毎年恒例で、お風呂にはゆずを浮かべ、 夕飯に…

マネーエッセンスレイキ

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 今回ご縁があって、“マネーエッセンスレイキ”という 新しいエネルギーワークのアチューンメントを受けました。 アチューンメントをしてくださったのは、…

癒しの空間

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 今日はこの冬一番かと思われる寒さ!四国地方でも、山間部は積雪があり、交通機関でも影響があったようです。 我が家もこたつとエアコンで過ごしていま…

満月のエネルギー

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! さて、今宵は満月。松山では、あいにく・・・といったお天気ですが、 満月のパワーはどんな天候でも変わりません。 一般的には新月の時には、何かを始め…

感謝の日々

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! こうしてヒーリングワークに携わらせていただいていること、レイキについて、毎日考えられること、そして、たくさんのご縁に、しみじみと感謝する今日こ…

素敵女子のご褒美お茶会

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 私のレイキの先生が、定期的に開催しているレイキ交流会。当ブログでも以前その様子を書いたことがありますが、 yuruaru.hatenablog.com 昨日、12月1…

新メニューのご案内

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 2017年1月から、新メニューにてセッションを行います。セッションは基本的に、土日限定で行います。 (他の曜日ご希望の方も、ご相談に応じさせて…

がんばりどきもあり。

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! 近頃、「がんばらない」ということがいろんなところで言われています。 確かに、日本人がんばり過ぎ・・・過労死の問題や、長時間労働での自殺などのニ…

お久しぶりの更新です

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。当ブログにお越しいただきありがとうございます! さてさて・・・ あまりにも長い間の放置・・・申し訳ありませんでした(汗)。この数ヶ月、本当に身辺にいろいろありまして、やっと落ち着きを取り戻し…

調整期間

久しぶりの更新になってしまいました。よく見れば、今月に入って初めての更新(汗)。それも気づけば、もうすぐ9月も半ば・・・なんということでしょう・・・ というのも、正直に申しますと、今月に入ってから、超自堕落ネガティヴモードに入ってしまい、 …

チャクラの癒し 〜第3チャクラ 太陽神経叢〜

今までにない進路を取っている、台風10号。東日本での影響が心配されるところです。 四国地方では、今までの猛暑がうそのよう。カラリとした気候で、急に秋に突入したみたいで、 朝からエアコンも付けずに過ごしています。 今日はチャクラのお話を。 レイキ…

情報を断ってみる

少しブログタイトルを変えてみました。タイトルに“レイキ”という言葉を入れると、何のブログが分かりやすいですよね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私は普段、あまりTVは見ません。 このところはオリンピッ…

感情を味わいつくす

先日から、ブログ村のランキングに参加しております。当初は、少しでも多くの方に読んでいただければ・・・ と思って参加したのですが、参加したとたん、昨日おとといと、それまでとは比べ物にならないくらいの アクセス数!!予想以上でした!あらためて、…

君が代の不思議

リオ五輪もとうとう終わってしまいました。 今日の午前中は、TV中継の閉会式の模様をぼ〜っと見ておりましたが、次回2020年は東京で開催。新しく東京都知事に就任された、小池百合子さんも着物姿で参列されていました。 そして、東京五輪のPRパフォーマ…

遠隔ヒーリング

レイキヒーリングは、物理的に遠く離れた人や動物でもヒーリング可能です。私は時々家族に遠隔でレイキを送ります。 離れた人にヒーリングって、ちょっと不思議、というか 若干現実味がなくて、怪しげに思われるかもしれません。 レイキはそのヒーラーから発…

波動のお話 その2

昨日記事をUPした後、おもしろい動画を見つけました。 youtu.be 波動の共鳴の動画ですが、短いけれど分かりやすいと思います。 さて、前回どうやったら波動を上げることができるのか? という疑問までのお話だったと思います。 その波動の上げ方についてです…

波動のお話

お盆が過ぎれば、少しは夜涼しくなったりすのかな〜、 などと淡い期待を持っていましたが、 全く涼しくなる様子もなく、相変わらずの熱帯夜。暑さのあまり、夜中に 「暑いっっ!!!」と目が覚める毎日です。早く涼しくならないかしら・・・ 夏と言えば、花…

ペルセウス座流星群

毎日36℃、37℃と信じられないような暑さの中、高校野球、リオ五輪、盛り上がってます。普段はあまりスポーツにはあまり興味がない私ですが、 さすがに毎日結果が気になります。スマホのニュース速報はすかさずチェック(笑)。日本勢、がんばってますよね…

ヒーリングセッションのご案内

今日は、足が痛い腰が痛いという旦那さんに、朝から遠隔ヒーリング。ついでに乱れまくっている第三チャクラ(胃のあたり)もヒーリング。 レイキヒーリングは、離れた場所からも行えるんです。 ☆レイキヒーリングセッションのご案内☆ 随時、ヒーリングの予約…

強制終了

暑いです!!四国各地では、高温注意報が出ている模様。 確か今日の予報では、高松の最高気温はなんと37度! ここ、松山も朝からうだるような暑さ。 外で働く家族が心配です。 そんなあんたはどうした? とお思いでしょうが、なんと私、実は8月の一週目で…

兼業ヒーラー

前回の更新から一週間たってしまいました。 早くも3日坊主のニオイが… あ、いえいえ、そういう訳ではなく、実は先週から新しくフルタイムで仕事を始めたからなのです。 3月いっぱいで病院の仕事を退職し、4月から家業の手伝いをメインに、週2日のパートをし…

レイキ交流会

昨日は、レイキ交流会に参加してきました。レイキ交流会は、2〜3ヶ月に一度のペースで、私のレイキの先生のサロンで行われています。参加者に括りはなく、すでにアチューンメントを受けているヒーラーはもちろん、ヒーラーではないけどレイキを受けたこと…

レイキとの出会い

私がレイキを初めて知ったのは、望月俊孝さんというレイキの先生が書かれた、“癒しの手”という本です。当時、私が読んだのはこれではなく、APPストアーから購入した電子ブックアプリでした。衝撃という表現が正しいかどうか分かりませんが、何だか目の前がぱ…

レイキって?

レイキって言われても・・・なぁに?それ?? っていう方も多いと思います。レイキは、人の手を介して人や動物、物などに対して行われるハンドヒーリングの手法の一つです。発祥は古代チベットと言われていて、19世紀になって、日本人の臼井甕男先生という方…

はじめまして!

はじめまして! レイキヒーラーのErikoと申します。 このブログを見ていただき、ありがとうございます。今日から、ヒーリングを通して気づいたこと、 日々の生活の中でのスピリチュアルな出来事などを綴っていきたいと思っております。よろしくお願いします!