ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキについて

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。あらためて、レイキとは何かについて、お伝えさせていただきます。 レイキとは レイキとは、自然界(宇宙)に存在する、生命エネルギーです。レイキヒーリングは、古代チベットに起源を持ち、大正時代…

セラピスト、ヒーラーは人それぞれ

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 月に2回、2週間に1回の割合で、カイロプラクティックに通っています。以前も書きましたが、ヒーラーといえどメンテナンスは必要で、その時の体の状態に応じて、何らかの施術なり、ヒーリングなりを…

心の反応から分かる本当の自分

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。気になる本を見つけたとき、Amazonなどでその本のレヴューを参考にすることがあります。良い評価も悪い評価も参考にしますが、私が気になる本のジャンルは、大体、自己啓発、スピリチュアル、代替医療…

梅雨時期のメンタルと体調維持

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 一週間ごとにお天気は雨の周期になり、ぼちぼちあの季節の到来でしょうか?今年ももうすぐ梅雨がやってくる気配です。ご存知の通り、私は梅雨は苦手です。yuruaru.hatenablog.com このところの不安定…

母の日に思うこと ~母娘の関係性~

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は母の日。プレゼントをあげたり、お食事に連れて行かれたり、この日は、プチ親孝行されいている方も多いと思います。親との関係性は、それこそ人それぞれ違いはあると思いますが、今日は私の母娘…

モチベーションの上げ方

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 「行動」という記事を前回書いたので、yuruaru.hatenablog.com 今日はそのモチベーションの上げ方について。 コーヒーはブラック派。とはいえ、朝食のときに飲むくらいで、大のコーヒー好きというわけ…

行動力は実現力 ~第1チャクラ(ベースチャクラ)~

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 私は元来、インプットは大好きで、ちょっと分からないことがあれば調べたり、思い立ったら吉日とばかりに、すぐやるほうです。でも、アウトプットは正直苦手。仕入れた知識を、実践してみるということ…

どうしてもツライときは・・・~ヒーリングセッションのご案内~

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 誰でも毎日、生き生きと、そしてワクワクしながら 生活していきたいと思っているはずです。そのためには、何が必要か? それは、今自分が生きている現状に感謝したり、自分を肯定的にとらえたり、自分…