ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重ねと次なるステージ

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 早いもので、10月も終わりです。今年もあと2ヵ月。月日の流れって、あっという間です。 しかし、ただボーっと日々を過ごして月日を重ねるのと、 何かしらの目的を持って、コツ…

エネルギーヴァンパイア

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ある特定の人と会話をしたり、または同じ空間にいるだけでぐったりと疲れてしまう。そんな経験はありませんか? 私はどちらかというと受けやすいほうなのか、 よくそういったこ…

言霊の力

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 日本には、”言霊”という言葉があります。 よく使われていますが、一体どういうものなのでしょう? 言霊とは 声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じ…

無農薬のお野菜

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 無農薬や自然栽培のお野菜が食べたくて、どこに売ってるかいろいろ調べていました。 近くにスーパーはたくさんありますが、 無農薬のお野菜って、なかなか見かけません。自然栽…

体を整える

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 月に一度、カイロプラクティックを受けています。きっかけは、20代のころに手術した顎関節症が、再発しそうになったこと。最初に施術院を訪れたときは、体中がバキバキに固まっ…

即位礼正殿の儀

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 先日(10月22日)、めでたく即位礼正殿の儀が行われました。私は仕事をしていたので、後から知ったのですが、びっくりするようなことが起こっていたのですね!! 「天叢雲剣」…

ハートを開く~第4チャクラ~

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 久々のチャクラのお話。今日は、第4チャクラ、ハートのチャクラのお話です。 いきなりですが、恋をすると、キュンキュンしますよね? 胸のあたりが。また、失恋すると、胸が締…

病気はだれが治すの?

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 体調が悪くなると、すぐ病院にかかるほうですか?それとも、しばらく様子をみるほうですか? がんにかかる割合が増えて、世の中的には検査や定期健診を推奨しています。定期健…

宇宙からのメッセージ???

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 よく、私のようなヒーラーさんやスピ系の方のブログや本、SNSなどを見ていると、「宇宙からのメッセージが来ました!」「宇宙からのメッセージを受け取りましょう!」なんてい…

”気”を飛ばす

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 実はみなさん、遠いところにいる人に、エネルギーを飛ばしています、というとビックリしますか?怪しいですか?(笑) 電波やwifiじゃあるまいし、遠くにエネルギーを飛ばすなん…

お経のパワー

レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 先月の末、夫の祖母がこの世を去りました。97歳という、大往生でした。お通夜、葬儀と参列したのですが、お坊さんがお経を唱えている間、ずっと手のひらがビリビリジンジンして…

自分だけのパワースポット

レイキヒーラーねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ブログの予約投稿機能を利用してみたところ、誤って同じ日に2回も更新してしまったようです(笑)。気を付けねば・・・ 会社や外出先で、ものすごく疲れて、早く帰って横になりたい…

陰に向かう

レイキヒーラーねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 春分の日と秋分の日は、昼と夜の長さが同じ。春分の日から、徐々に日が長くなり、夏至には昼の長さが一年で最長になります。 ちょうど6月の梅雨の時期。 そこから梅雨が明けると…

活動名を変えました

すでにお気づきだとは思いますが、ブログを再開するにあたって(というよりも、サブブログを開設した時点で)、活動名を、”レイキヒーラー ねね” と名乗っております。ねねという名前は、何年も前からSNS等でアカウント名として使用している関係で、 自分…

ブログを再開いたします

お久しぶりです。今年の1月に、ブログ更新の休止のお知らせをいたしましたが、この度、再開させていただくことになりました! 昨年、就職してヒーラーと掛け持ちしていた仕事も軌道に乗り、ずいぶんと慣れてきたというのもあり、 時間と気持ちに余裕もできて…