ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

病気はだれが治すの?

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



体調が悪くなると、すぐ病院にかかるほうですか?

それとも、しばらく様子をみるほうですか?


がんにかかる割合が増えて、世の中的には検査や定期健診を推奨しています。

定期健診って、いろんな検査をしますが、
基準値が定められています。

あの基準値を、疑問に思ったこと、ありませんか?

私は疑問に思っています。

個体差があるのに、基準値はなぜ同じ?


基準値から外れていて、結果に「要再検査」とか「要精密検査」
なんて書かれていたら、大抵の人は不安になります。


最近身近な人が、会社の定期健診で、血液ののある項目の値が高かったので、
再検査をしました。

いや、厳密にいうと、再検査に行く前に体調を崩し、
病院で同じ検査を受けたのです。

結果は、過労 でした。

体調不良なのも、血液検査でひっかかったのも、過労が原因。


たぶん、現代人は自分の体に鈍感になっていて、
疲れているのか、そうじゃないのか。
調子が良いのか悪いのか。
調子が悪いなら、一体何が原因なのか。


全くもって分からなくなってしまっているのかもしれません。


病院を全否定するつもりはありません。
やはり、救急時などの対応は、病院以外対応不可能だと思いますし、
そういった応急処置で一命をとりとめることだってあります。
上記の人も、病院で再検査して過労だってわかったから、やはり病院に行ってよかったじゃない、
ということもできます。


でも、ちょっと自分の体に敏感になるだけで、防げる病気もあるのです。

食事に気を付けて、十分な休息をとる。
これだけで、体調がもどるなら薬はいりません。



病院は、病気の進行を遅らせたり、指導はしてくれますが、
本当に病気を治すのは、自分自身です。



検査結果で不安になるより先に、もっと自分の体を普段からよく見てあげる習慣をつけたいですね。








レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ






にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru