ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

体の声をきく

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。







日々、なにげに暮らしていて、

どうしてこんなに体がガチガチになっているの?

と、不思議に思うことはありませんか?




私などしょっちゅうで、

特に、首がガチガチになりやすいのです。



病院に勤めていた頃などは、

謎の右腰の痛みがあり、

それに沿うように、右足がしびれていました。

原因を考えたら、ちょうど右下にプリンターがあって、

体を右にねじって印刷物を取る、という動作を繰り返していたためと思われます。

病院を退職したら、そういった症状は消えてしまいました。




どうしても、日々のちょっとした無意識の体の動きによって、

それが原因の痛みなどが生じることがあります。





よく、「からだの声を聞く」

と言われますが、そう簡単なことではありません。


精神的なことでも、どうやら体の反応というのがあるらしく、

そういった体の反応というのは、ものすごく意識していないと自覚できません。





ヒーリングをしていると、クライアント様が自覚していない感覚というのが出てきたりします。



「○○の部分は、最近つらくないですか?」

と聞くと、

「分からないです。」

とか、

「そこは何ともないです。」

という答えが返ってくることがありますが、


ヒーリングの後、好転反応でその部分の症状が出てきたりします。



癖になってしまって、自覚症状がなくなってしまっているのですね。





よくよく気を付けて体の感覚に意識をむけてみると、

実はツラかったんだ・・・ということに気づかれると思います。



私のガチガチの首は、相当年季が入ってしまっていて、

遡って考えるに、それは小学生の頃からの症状だ、ということに最近気づきました。

姿勢などの生活習慣だったり、

常に緊張する何かがあったりだとか、

思考の癖だったりとか、

考えらる原因は多々あります。



体がゆるむと、自然と心もゆるみます。



こういった症状に気づいたならば、

整体やマッサージ、ジムなどに加え、

ぜひヒーリングも活用していただけたら、と思っています。










レイキってどんなものなの?





セッションについて






私のサブブログ






こちらもフォローよろしくおねがいします(^^)/

↓ ↓ ↓

Twitter  @yuruaru
Instagram nene_reikihealing