ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兼業ヒーラー

前回の更新から一週間たってしまいました。 早くも3日坊主のニオイが… あ、いえいえ、そういう訳ではなく、実は先週から新しくフルタイムで仕事を始めたからなのです。 3月いっぱいで病院の仕事を退職し、4月から家業の手伝いをメインに、週2日のパートをし…

レイキ交流会

昨日は、レイキ交流会に参加してきました。レイキ交流会は、2〜3ヶ月に一度のペースで、私のレイキの先生のサロンで行われています。参加者に括りはなく、すでにアチューンメントを受けているヒーラーはもちろん、ヒーラーではないけどレイキを受けたこと…

レイキとの出会い

私がレイキを初めて知ったのは、望月俊孝さんというレイキの先生が書かれた、“癒しの手”という本です。当時、私が読んだのはこれではなく、APPストアーから購入した電子ブックアプリでした。衝撃という表現が正しいかどうか分かりませんが、何だか目の前がぱ…

レイキって?

レイキって言われても・・・なぁに?それ?? っていう方も多いと思います。レイキは、人の手を介して人や動物、物などに対して行われるハンドヒーリングの手法の一つです。発祥は古代チベットと言われていて、19世紀になって、日本人の臼井甕男先生という方…

はじめまして!

はじめまして! レイキヒーラーのErikoと申します。 このブログを見ていただき、ありがとうございます。今日から、ヒーリングを通して気づいたこと、 日々の生活の中でのスピリチュアルな出来事などを綴っていきたいと思っております。よろしくお願いします!