ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

レイキって?

レイキって言われても・・・なぁに?それ??
っていう方も多いと思います。

レイキは、人の手を介して人や動物、物などに対して行われるハンドヒーリングの手法の一つです。

発祥は古代チベットと言われていて、19世紀になって、日本人の臼井甕男先生という方が再発見し、臼井式レイキとして確立されました。

ハンドヒーリングと聞くと、有名なのが中国の気功ですよね。

レイキも少し似ていますが、気功は人の気を活用するのに対して、レイキは宇宙エネルギーを活用します。

・・・宇宙エネルギー???
え〜〜〜宇宙て!(笑)

アヤシィ〜〜〜という声が聞こえてきそう・・・

でもでも、皆さんが日頃当たり前に使ってる電波とか、コワイって言われてる放射線とか、紫外線とか赤外線とかetc・・・
そういうのも全部宇宙エネルギーの一種だと私は思ってるんですけど・・・

そしてレイキは、実は“霊気”って書きます。
あ、ますます怪しくなっちゃった(笑)。


昔、みんながみんな病院にかかれない時代では、手当て療法が最もポピュラーでした。
実は戦前の日本では、レイキは盛んに行われていて、海軍などでも取り入れられていました。

戦後、日本ではほとんど忘れ去られていましたが、ハワイの日系人女性の手に渡り、その後海外、特に欧米諸国でその手法が広がり、
80年代に入ってから、逆輸入という形で日本に戻ってきたのです。

海外では医療機関で使われていることも多く、イギリスなどでは保険適用されていたりします。


って説明しますと、少し怪しさは感じなくなったかと思います(笑)。

このレイキを取り入れることによって、肉体的、情緒的、精神的に浄化がされ、体や精神に様々な変化が起こります。

このレイキに出会って、私と私の生活は一変しました。

というか、レイキを知って

これだっっっ!!!

と感じたのです。

目には見えないものの凄さ、素晴らしさを伝えていけたらな・・・と思ってます。


・・・あ、一つ忘れていました。

レイキは宗教とは一切関係ないです。

入信とか、ヒーリング受けたら最後、怪しげな壷を売りつけたりとか一切ないですからね。

どうかご安心を(笑)。