ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

兼業ヒーラー

前回の更新から一週間たってしまいました。

早くも3日坊主のニオイが…

 

あ、いえいえ、そういう訳ではなく、実は先週から新しくフルタイムで仕事を始めたからなのです。

 

3月いっぱいで病院の仕事を退職し、4月から家業の手伝いをメインに、週2日のパートをしながらヒーラーとしての活動の準備を進めていました。

 

そう、本来はそういう感じでゆる〜くやっていくつもりが、ちょっと事情が変わって、またまたフルタイムでの仕事を余儀なくされたのです。

 

こうなってしまったのには、オホーツク海より深〜〜い訳が…

(それについては、またいずれお話できる日が来ると思います)

 

その訳とは別に、やはり私はのんびり在宅で仕事をするより、外に出てバリバリ働く運命なのだなぁ〜、と実感しています。

 

何人かの方々に(ヒーラーさんや、占いなど、スピ系の仕事をされている方々)に、

 

「あなたが稼ぎ頭」

「大黒柱になるべき」

「家に居ちゃいけない」

「ずっと仕事をする人」

 

と、散々言われてきたことを、今更痛感する私。

(しかも言われた人はみんな違う人)

 

流れに逆らわず、抵抗せず、受け入れたほうが上手くいくのかも…

 

そんなわけで、ブログのタイトルとは真逆の生活ですが、一個一個は、まあ完璧を求めず、というか、気持はゆるゆるとゆとりを持って臨みたいと思ってます(笑)。