ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

ホ・オポノポノで、レッツ!クリーニング

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!



前回のブログで、梅雨明けはまだ〜? なんて書いてましたが、

猛暑の中、真夏を感じきっている毎日です。


フルタイムの仕事を始めて、一ヶ月が経とうとしています。(早い!)

あの時、私は就職するにあたって、いろいろと心に決めたことがありますが、

きちんと意図を持ってよかった!!

それが現実となり、充実した毎日を過ごせております!

yuruaru.hatenablog.com



そして、その自分にとっていい感じの流れがあるタイミングで、

またまたメッセージがやってきました。


仲良しの八戸のヒプノセラピストであり、脳ケアセラピストの奈津子さんのススメで、

ウニヒピリに関する本を読みました。

ウニヒピリとは、ハワイの伝統的な問題可決方法、ホ・オポノポノでの潜在意識やインナーチャイルドを指す言葉です。

何か問題が起きたとき、それは自分の中のウニヒピリが記憶の再生をしていて、

それに顕在意識の自分が気がついて、ウニヒピリをケアしながら記憶のクリーニングをして、

0の状態にしていくことで、それまでの記憶の再生のパターンから外れ、

インスピレーションが得られるようになり、よりよい人生を送れるようになるのです。



私、実はホ・オポノポノの本をずいぶん前に買っていて、

でも、その時はなぜか読む気になれず、長〜〜いこと放置。

その後,本棚に納まりきれなくなった、自己啓発やらスピ系やらの本をいろいろと処分したりしたのですが、

なぜか、ホ・オポノポノだけは処分せずに置いておいたのです。

それが、ウニヒピリが気になり始めた今、

「そうだっ!」

と言わんばかりに手にとり、読みふける日々(笑)。


いやいや、今ですか?と自分でもツッコミを入れたくなりますが、

これが今なのですよ(笑)。


今だから入ってくる ホ・オポノポノ。


そもそも、今になってホ・オポノポノを実践するなんて、

ヒーラーとして出遅れてないか?

なんですよね。

これが言われ始めたのって、もう数年前のことですし。


でも!

何回も言うようですが、今がタイミングなんです!

だって、メッセージが来たのですから(笑)。


私のメッセージの受け取り方とは、

これも何回も言いますが、

誰かの声が聞こえたー、とか、

誰かが見えて、そう伝えてきたー、とか

そういう不思議体験ではなく、

ちゃんと人の言葉で言われたとか、何かに書いてあったのが、ふと目に留まったとか、

そういうことです。


このメッセージについては、またお話したいな〜〜と思っています。




ちなみに、私は毎朝ウニヒピリのクリーニングをし、

レイキをかけて出勤しています。

0に近づくことで、ヒーリングもパワーアップしているように感じます。


ホ・オポノポノやウニヒピリについて詳しく知りたい方は、

是非とも書籍をお買い求めください!!(笑)




f:id:coosola:20170730171441j:plain




yuruaru.hatenablog.com



豊かさUPヒーリングにつきましては、一旦メニューから外させていただいております。
これは、今後一切やらないというわけではなく、自分が納得できるタイミングで、
再度復活させようと思っております。
更なるスキルの向上をはかるとともに、自信をもっておすすめできるセッションを
ご提供できるように、努力してまいります!






ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru