ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

自分はどう在りたいか、決める。

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!



いったい、梅雨はいつ明けるんだい・・・?

と、気を揉む毎日。

そんな折の満月ですね。



実は、先週の月曜日7/3から、また外でフルタイムで働き始めました。

昨年、3月で以前のフルタイムで仕事をしていた職場を辞めるとき、

義父の仕事を手伝うということが、第一の目的でしたが、

それに慣れてきたら、また時短かフルで働くつもりでした。

それと平行して、かねてよりやりたかったヒーリングの仕事もスタートしたわけです。


実は、このブログを立ち上げてから、ちょうど1年経ちます。

当時はどうやって仕事を展開していくか、手探り状態で、
(まあ、今も、ですが・・・)

正直、ヒーリング単独で仕事をしていくのは、まだまだ先かなぁ・・・
という感じでいます。


今回、就職するに当たって、私はいくつかのことを決めました。

まず、就職したら絶対に楽しんで喜んで仕事するのだ!と。

もちろん、慣れるまでは大変だし、もの凄く忙しい時期もあるだろうし、

決して、ラクをしようというのではありません。


そうではなく、苦行として取り組むのはやめようと。

生き生きと、やりがいを持って取り組むのだ、という決意をしました。

また、職場が楽しい場であること。

嫌な人や、虐める人がいる場では決してないこと。

これは、数ヶ月前、自分が体験して実感したこと、そのままです。

yuruaru.hatenablog.com


あと、絶対に「出来ない、無理」と思わないこと。

自分には力がある、自分を信じるということ。

これは、もう私の無意識のクセみたいなもので、

当ブログでも散々言ってきましたが、

「私には・・・ない。」

こういう前提を変えてしまおうと。

能力的なこともそうですが、体力的なことでも、

「私は体力がなくて、疲れやすい。」

と思い込んでいる自分の前提を

「私は体力も十分に備わっているし、毎日元気で過ごせている。」

という風に考えることにしました。


それから・・・


もちろんヒーリングの仕事も続けていくこと。
そして進化させること。


理想の形というものは、もちろん存在しますが、

今はあまりそれにこだわらずにやっていきたいと思っています。

また、こちらが本業、こちらが副業、という考え方もしていません。

私にとっては、どちらが正でどちらが副ということではなく、

やっている以上、どちらも本業です。



そして、自分を褒めること。

誰しもそうだと思うのですが、

1日の終わりに、アレができなかった・・・これがダメだった・・・

と、つい自分を責めてしまいがちです。

でも、反省点は反省点としてあったとしても、

必ず、自分に対して、

「今日も一日がんばったじゃない!偉いよ!」

と、真剣に褒めることにしています(笑)。

これ、本当に真剣にやってみて分かったことですが、

たぶん、他人に褒められるより、

自分に褒められたほうが、ずっとずっと嬉しいのですよ。



そんなことを決意しながら、就職して一週間経ちました。

もちろん、確かに疲れはあるのですが、

なのに不思議と元気なのです。

体の底から力が湧いてくるというか、

そんな感じなのです。




そんなわけで、ブログの更新も今まで通り不定期になりますが(笑)、

もちろん辞めませんからね〜〜〜。






yuruaru.hatenablog.com






ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru