ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

自分のニーズを追求する vol.2

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、続きです。

波動の話じゃなくて〜、でも話長くなりそうだから、また今度(^^)/

と、さっさと終わらせてしまいましたから(笑)。

苦しい時、壁にぶち当たったとき、どうしますか?

ということですが、

もちろん、私の友人のように、ひたすら自分!とばかりに、自分のニーズに意識を向けるのが一番いいと思うのです。

なぜなら、今までもお伝えしてきた、いわゆる思考が現実化する=引き寄せの法則に則ると、やはり嫌だと思うものにフォーカスするより、
自分がどうしたいのかにフォーカスするほうが、当然ながら自分に都合の良い結果が得られるからです。

でもでも、まあ私もそうなんですが、そんな簡単に割り切れる話じゃないですよね?

どうしてもヤなこと考えますよね。




そんな時、どうやってその状況を乗り切り、自分の感情と向き合いますか?



嫌だけど、苦しいけど、なんとか頑張って乗り切るっ!!


というのも、もちろんありですし、やはりそんな頑張りも必要な時ってあるものです。


でも、どうせならあまり苦しいと思わずに乗り切りたいのが人情というもの。




これは、私なりの方法ですが、


まず、今のこの状況を冷静に見ます。

なぜ、こういった状況に至っているか?ということです。


私は、なぜ就職したのか?


その就職が決まったとき、決意したこと、どう在りたいかということを、
改めて思い返してみる。

私の場合は、これですね。↓

yuruaru.hatenablog.com



その時に、もう一度お風呂場で唱えてみるのもいいです(笑)。
(いや、私はそうしてますから(笑)。)



そして、その先にある本当の望みに焦点を当てる。


将来、必ず自分はこうなるんだ、こうしているんだ!!


という本当の自分のニーズをはっきりさせます。

これは出来る限りクリアに!

クリアにイメージできればできるほど、ぐっと現実に近づきます。


ここまでやると、なんだか心が軽くなりませんか?

なんならウキウキしてきませんか?


私は、この将来の青写真を描いたときに、
今まではっきりしてこなかった部分が、いきなりクッキリとイメージできたのです。

青写真どころか、鮮明な写真として(笑)。


こうして、自分の本当のニーズを追求していくのです。


でも、ともすれば勘違いして、今のこの状況から逃げることが自分のニーズだと考えてしまいがちです。


もちろん、状況にとっては仕事を辞めてしまうのもありだと思います。


でもしかし!!!


辞めてしまうことが、果たして本当に本当の自分の望みなのか・・・?


単なるエゴじゃないのか?




ここをはき違えると、いつまで経っても自分の在りたい姿には近づけませんよね。


ただ単に、今この苦しさから逃げたいのであれば、それはエゴです。



そう、自分のニーズとエゴは違うのです。



まずは自分の心としっかり向き合って、


後は,私はホ・オポノポノをおすすめします!!


苦しいと感じるその状況、クリーニングしてしまいましょう!!


yuruaru.hatenablog.com



クリーニングと浄化は同じだと思っているので、

これに私はレイキを組み合わせています。



これは、かなり効果がありますよ!!




自分のニーズが分からない〜〜〜!!

という方、


そんな方は、とにかく日々の小さなことでもOKなので、
ワクワクすることに焦点を当ててみてください。

その繰り返しで、自然と自分のニーズがはっきりとしてきますよ。









☆レイキヒーリング
疲れがとれない、最近なんだか気分が落ち込み気味って方
30分3000円(遠隔のみ)

☆マネーエッセンスレイキ アチューンメント
お金との繋がりを大切にしたい方
3000円〜 (遠隔のみ)
(テキストあります。)



各セッション、随時受け付けています!




ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru