ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

体を整える

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



月に一度、カイロプラクティックを受けています。

きっかけは、20代のころに手術した顎関節症が、再発しそうになったこと。

最初に施術院を訪れたときは、体中がバキバキに固まっていて、
非常に悪い状態でした。

今は、気になっていた顎関節も調子がよくなり、
どこが痛いから通う、というより、悪くならないようメンテナンスのために施術を受けるという感じです。


定期的に施術を受けはじめて変わったことは、
とにかく朝がラクになりました。

以前は、起きぬけは頭がぼーっとしていて、朝食を食べずに1時間でもたつと、
頭が痛くなっていました。

朝食、というよりコーヒーなのですが、
恐らく、軽いカフェイン中毒だったのでしょう。

今はというと、日曜日の朝は、起きて身支度をすると、朝食を食べる前に掃除、洗濯を済ませます。



以前と比べると、体の痛みが減ったように思います。

痛みってこわいもので、体のどこかに炎症があると、とたんに倦怠感に襲われます。
とにかく、何をするにもだるくて、すぐに疲れてしまうのは、
いつもどこかに炎症があって、痛みがある状態にあまりにも慣れてしまっていて、気がつかなかったのだと思います。


快が分からなければ、不快も分かりません。


これは、体にも心にもいえることだと思います。

整体、カイロプラクティック、マッサージ、そしてヒーリング。

これらを、日々のメンテナンスに取り入れることをおすすめします。


どうにもならなくなって、ついに病院へ、となる前に、
自己メンテナンス、始めてみませんか?


こちらの記事も併せてどうぞ。













レイキってどんなものなの?





自己メンテナンスにどうぞ





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru