ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

エネルギーヴァンパイア

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。




ある特定の人と会話をしたり、または同じ空間にいるだけでぐったりと疲れてしまう。

そんな経験はありませんか?


私はどちらかというと受けやすいほうなのか、
よくそういったことがあります。


特定の人のみならず、昔は不特定多数の人が集う場所(ショッピングモール、お祭り等)に出かけると、
本当にぐったりして、帰宅後横になったりしていました。


この、人混みに関しては、レイキを受けたりヒーラーになってからは、
さほどに感じなくなりました。


おそらく、自分のフィールドがクリアになって、強化されたのかと思います。


しかし、エネルギー的にぐっと中まで入り込んでくるタイプの人と接すると、
とたんに調子が悪くなります。
(特に実家の母と電話で話した後など、その日一日ぐったりです(笑))


例をあげると、

・依存心が高い人
・威圧的な人
・悪口、愚痴が多い人

など。


依存心が高い人は、自分でなんとかしようとせず、相手に求めるので、
時間、物、お金を奪いにかかります。

威圧的な人は、自分のパワーで以って、相手に覆いかぶさり、エネルギーを奪います。

悪口や愚痴が多い人は、相手のエネルギーをマイナスに染めてしまいます。


こういったことの対処方法としては、まずグラウンディングを強化すると良い、と言われています。



グラウンディングとは、地に足をつけて、現実をしっかり生きるという意味を込めて行うのですが、まず、体の中心に意識持って行って、
大木になったつもりで、足の裏からしっかり地球に根をおろすイメージをします。


そして、地球にしっかり根を張ったら、今度は頭頂から自分のエネルギーが真上に出ていて、宇宙空間のエネルギーセンターと繋がっているイメージをします。


最後に、地球からのエネルギーと宇宙からのエネルギーが、自分を通して融合するようなイメージをします。



これらをやってみるといいと思います。


あとは、しっかり浄化をすること。

塩風呂に入るのもいいですし、
なんといっても、ヒーリングを定期的に受けることがベストだと思います。



一番大事なのは、自分がエネルギーヴァンパイアにならないようにすること!ですね。






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru