ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

癒しの空間

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日はこの冬一番かと思われる寒さ!

四国地方でも、山間部は積雪があり、交通機関でも影響があったようです。




我が家もこたつとエアコンで過ごしていましたが、数日前からストーブを使い始めました。

リビングに置いてある対流式のストーブはかなり暖かく、
付けたその瞬間から、ワラワラと集まる我が家のニャンズ(笑)。



私はどちらかというとインドア派で、おうち大好き人間。
(もう一つ言うなら、おうちでパジャマで過ごすのが好きですが・・・)


特に冬のこの時期、シュンシュン湯気の出るヤカンを乗っけたストーブと、
その周辺やこたつで、のんびり寛ぐ猫たちがいる空間がとても好きで、
本当に癒されます。
またそこで食べるみかんは最高!


とはいえ、すごくピカピカに掃除されていて、きちんと整理整頓されている家というわけでもなく、
まあまあザックリした我が家なのですが(笑)。

それでも、私にとっては気持ちのよい空間なのかな?
と思っています。


もちろん、お掃除や整理整頓は大事ですし、やはり気の流れがよくなります。
自分が居心地がいいと思える空間作りをしたいものです・・・


そんなわけで、私もぼちぼち重〜〜〜い腰をあげて、
新年に向けて、大掃除しなければ・・・(遅いっ!)








ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitter始めました!

@yuruaru


フォローお待ちしております!