ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

ペルセウス座流星群

毎日36℃、37℃と信じられないような暑さの中、

高校野球リオ五輪、盛り上がってます。

普段はあまりスポーツにはあまり興味がない私ですが、
さすがに毎日結果が気になります。

スマホのニュース速報はすかさずチェック(笑)。

日本勢、がんばってますよね!

高校野球も、今日は四国勢が2校登場。

地元 松山聖陵、今のところ接戦です!



スポーツ観戦は、ハラハラドキドキしすぎてLIVEでは見れない方なのですが、
日食や月食、その他珍しい天体現象は生で見たい派です。


今日はペルセウス座流星群をLIVEで見られるチャンス!

子供の頃、田舎で暮らしていた頃は、夏になると自宅の屋上に上がって、
仰向けに寝転がって星を眺めたりしたものです。

日本は天候が変わりやすく、梅雨など天体観測には向かない気候の時期もあり、
また、時間帯などによっては観測しづらかったりもします。

今日あたり、抜群のお天気ですし、少し夜更かしすれば、素敵な流星群にお目にかかれるかも
しれませんよ。



weathernews.jp