ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

波動のお話

お盆が過ぎれば、少しは夜涼しくなったりすのかな〜、
などと淡い期待を持っていましたが、
全く涼しくなる様子もなく、相変わらずの熱帯夜。

暑さのあまり、夜中に

「暑いっっ!!!」

と目が覚める毎日です。

早く涼しくならないかしら・・・



夏と言えば、花火大会やら海水浴やらと並んで、ポピュラーなイベントはお化け屋敷に肝試し。

怖い思いをして涼しくなろう、というのは日本ならではの発想らしいのですが、
かつては、この時期TV番組なども心霊ものの番組を結構やっていたものです。
あなたの知らない世界とか。
(知っている!という人はまあまあの年齢ですね。)


でも、このところこういった心霊番組が減ってきてません?



時期なのか、たまたまなのかは分かりませんが、
お盆休みの間、DVD鑑賞が趣味の主人が、めずらしく心霊もののDVDを借りてきていました。

ちなみに、ウチのダンナさんは、心霊ものは苦手です。
トイレの花子さん的なドラマでも見ようものなら、腕にはびっしり鳥肌、
トイレに行くのはコワいから、ドアを開け放って用を足す、みたいな(笑)。


それをわざわざ何なんでしょうね??
涼しくなりたいから?(笑)。



そのDVDの内容は、映画やドラマではなく、お笑い芸人さんらが霊媒師を伴って、
実際の心霊スポットに乗り込む、という内容のものでした。


こういうの、私は見えたり感じたりしないほうなので、基本あまり信じていません。

もしかしたら台本どおりのヤラセかもしれないし、霊媒師さんもニセモノかもしれないし。


でも、このとき見た内容は、あんまりいい気分のものではありませんでした。

何度も言いますが、私は見えません、聞こえません、感じません。

なのにDVDに出てきた、とある心霊スポットの際には、本当にちょっと気分が悪くなったのです。


あまりに嫌な感じだったため、音叉(クリスタルチューナー)で二回ほどチンチンと浄化。

いかんいかん・・・

「これはいかんやろ〜。」

というと、ダンナさん、

「これ怖いん?」


いやいやいやいやいやいや、怖いとかじゃなくて!!

非常によろしくないわ〜〜〜。




少し話は飛びますが、“波動”って聞いたことがあると思います。

別の言い方では、“周波数”ともいいます。


“波動”でググってみると、二つの意味があります。



物理学で言うところの波動


スピリチュアルでいうところの波動


 この二つ、表記には別物ってありますが、私個人としては全く別ものとは思ってません。
 しかし、オカルトって・・・(苦笑)




もちろんここで言う波動は、2番目のほうですが、私たちヒーラーの間でも、
この“波動”はとても大切にしています。


以前記事に書いたと思いますが、私のレイキの先生は、見えたり感じたり聞こえたりする方です。

なので、いわゆる上に書いたような、幽霊みたいなものも見たことはあるそうです。

しかし、ヒーラーになってヒーリングの仕事をするようになった頃には、すっかり見なくなった、とのこと。


先生曰く、それは“波動”が上がったからに他ならないそうです。



“波動”“周波数”というものは、人間などの生き物に限らず、
万物全てが放っているものです。


そして、同じ波動に共鳴する、という仕組みを持っています。


TVなども、なぜチャンネルを選択すると特定の局の番組がみられるかというと、
指定した周波数とその局の周波数が合うから見られるんですよね。

リモコンなども同じしくみです。


これ、機械に限ったことではなく、すべてのものが同じ仕組みで動いています。


ですから、霊感の強い人で、よく霊を見る人や憑かれる人、というのは早い話、
その人と霊の周波数が合っているのです。


私の先生は、ヒーラーになってから幽霊を見なくなった、それは波動が上がったから、
と言いました。



で、波動が上がると、霊を見なくなった変わりに違うものが見えるようになったそうです。



何が見えるようになったと思います?



波動が上がると、そういった能力を持っている人は、

天使だったり

妖精だったり

が見えるようになるかもしれないのです。


私も実際に、先生にヒーリングしてもらった際には、
守護天使さんからのメッセージを伝えてもらったことが何度もあります。


余談ですが、見えない私でも天使の存在は信じています。
それについては、またいつかお話できれば・・・





しつこいようですが、私にはこういった特殊能力はありません。

が、ヒーラーになってレイキを扱うようになってから、
今回のDVDを見たときのように、良い感じ、悪い感じ、というのは
以前に比べて、何となくですが敏感に感じるようになってきたと思います。



ではでは、その波動、どうやったら上げることができるのでしょう?


続きます。