ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

直感にしたがう エネルギーを読む

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。






初めて訪れる場所、また初対面の人と何かしらを行うとき、


「なんか居心地悪いな・・・」

もしくは、

「これはきっと上手くいく!」

など、これといって理由はないけれども、

一瞬でそう感じることはありませんか?


これが人間の持つ、いわゆる‟直感”だと思っています。

この一瞬で感じ取るエネルギー的なものが、実はとても大切なのですが、

ほとんどの人は、この直感を無視して、感じなかったことにしてしまいます。

ちょっと大人な判断というか、気のせいにしてしまうことがほとんどだと思います。


恐らくここで、

「いやいや、そんな・・・」

と理由付けしてしまう原因に、

自分はこれといった理由もなく、偏見でものごとを見ているのではないか?
という常識人スイッチが入るためではないでしょうか。


これまた判断が難しいのですが、直感と偏見は別物です。

直感は、なぜだか分からないけど、そんな気がするものであり、

偏見とは、自分に植え付けられた価値観や常識(先入観)でもって、画一的な判断をすることです。

‟感” と ‟観” の違いですね。


直感は、コンマ1秒とかの速さで自分の中を駆け巡るので、

これをキャッチするのはなかなかの至難の業です。

でもこの直感を見過ごすと、後々苦しむことになりかねません。


かく言う私も、HSP気質多めにも関わらず、この直感をなかったことにしてしまったため、
数々の失敗を繰り返しています。


この、なんか嫌な感じとか、嫌なエネルギーとか、

そこまでじゃなくても、なんか合わない感じとか、

もし感じ取っているなら、できるだけ避ける方法を考えたいものです。


また逆に、

「これは・・・!!」

とよいエネルギーをキャッチしているのに、

あれこれ理由をつけて飛び込まないということも同じことで、

躊躇してしまったがために、後々後悔・・・ということもありがちです。



怖いけれど・・・

直感にしたがったほうが上手くいく確率は高いです。

そして不思議なことに、理由は後から必ずついてくるのです。


ちょっとだけ勇気を出して、自分の直感に耳を傾けてみたいものです。







レイキってどんなものなの?





セッションについて






私のサブブログ






こちらもフォローよろしくおねがいします(^^)/

↓ ↓ ↓

Twitter  @yuruaru
Instagram nene_reikihealing