ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

私の引き寄せ体験 その3 〜引き寄せのコツ〜

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!



先日の引き寄せ体験の続きです。

yuruaru.hatenablog.com



その前に、この出来事について新たな気づきがあったことを書きます。


Twitterにこの記事をアップしたとき、私にマネーエッセンスレイキのアチューンメントをしてくれた奈津子さんとやりとりしたのですが、

その時奈津子さんが、

「自分のニーズに気がついたのも、イジワル婆さんのおかげね〜(笑)」

みたいなことを、おっしゃってくださいました。


なんて素敵な気づき!!!


そうなんです。一見不利益にみえるこの体験ですが、しっかりメリットがあったということなんですよ!

表面だけ捉えていては、見えるものも見えなくなってしまいます。

奈津子さんの一言で、感謝の深い意味を実感したのです。


奈津子さんと私のやりとりを見たい人は、ぜひTwitterのフォローをおすすめします(笑)。



引き寄せってなんだかよく分からない。

引き寄せの実感がない。

そういう方はたくさんいると思います。

私も、引き寄せという言葉とその意味を知った当初、しばらくは意味も実感も分かりませんでした。


私が思うに、あまり最初から大きな引き寄せを期待すると、引き寄せられない上に実感もないと思います。


例えば、いきなり年収1,000万達成! とか

豪華なタワーマンションに住む! とか

今の現状とかけ離れたことは、引き寄せに時間がかかると思うのです。


だから、まずはかなり身近なことから!

例えば、「明日仕事に行くのが嫌だ・・・」 とします。

そこで、今までなら漠然と、明日起こるであろう嫌なことを思い巡らせます。

でもここで、まず何が嫌なのかをはっきりさせます。


上司に怒られるのが嫌なのか?

会議でプレゼンするのがプレッシャーなのか?


そして、自分が望む状況は何なのか? を考えます。

上司に怒られず、楽しく仕事ができるのが望み?

プレゼンが上手くいって、モチベーションが上がるのが望み?

そこに意識を持っていきます。

一番大切なのは、「自分はどうしたいのか?どうありたいのか?」
これをはっきりさせることです。



そして、宣言します。

「明日、私は自分の思い通りスムーズに仕事をして楽しむ!!」
「プレゼン上手くいく!!」

後は、天に任せて一生懸命やることやるだけです。


恐らく大多数の人は、不安や嫌なことに焦点を合わせて考え、そこ止まりだと思うのです。

それを、自分が望む状況、どうなりたいのかに焦点を変えてみてください。

そして宣言する。


新月の願い事のとき、「私は〜しました!」と、願いを完了形で書くといいといいますが、
この完了形がピンと来ない人もいると思います。

そこでやってほしいのが、

「私は〜します、〜するんだ!」

という宣言タイプの言葉です。

「海賊王に、おれはなる!!」的な(笑)。


この、 “宣言” の部分が“決意”ということになりますね。

この宣言、決意という言葉を、よく “覚悟” という言葉を使う人もいます。

でも、”覚悟” って言われると、なんか尻込みしません? 怖いと思う人もいるんじゃないかと思うのです。

不安が気持ちに乗ってしまうと、本末転倒ですよね。

そこで、私は “宣言” と言ってみようと思ったのです。

もちろん、“覚悟” が好きな人はそれでOKです(笑)。


こちらでも書きましたが、


yuruaru.hatenablog.com


妄想→決心→行動

このときは妄想って書きましたが(笑)、やはりそうなんです。


自分が望む状況を思考 → 宣言する → 行動 → 後は野となれ山となれ(お任せする)


これを、まず日常でやってみてください。

その先に、年収1,000万達成が巡ってくることでしょう(笑)。



思考が上手くいかない!!!不安しかよぎらない!!!
という方は、まず自分をクリアにすることをおすすめします。
レイキヒーリングで自己浄化を!


yuruaru.hatenablog.com





ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru