ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

休日の晴れの日は

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20210919125336j:plain




先週一週間は、台風の影響で晴れの日が少ない週でした。

最近の天候は、梅雨時以外でもナントカ前線が停滞し、

何日も続けて雨が降るといったような傾向がとても強いですよね。

そういえば、ちょうどお盆の時期も低気圧が停滞していて、

私も頭痛やめまい、極度のだるさやうつ気味といったような症状に悩まされ、

とてもつらい思いをしました。

雨の日の自分は、基本不機嫌です(笑)。


台風一過、今日はとても気持ちのいい晴天です。

こんな日は、朝からやる気も出ますよね。

洗濯物の乾きもいいし、休日のお天気って大事です。

猫たちも気持ちよさそうに日向ぼっこ。



太陽光を浴びると、セロトニンが分泌されることはよく知られています。

セロトニンは、精神にはとても大切な物質です。

セロトニンが良く分泌されると、メラトニンの分泌も増えて、

夜も熟睡できるようになります。


こういう話を聞くと、自然界ってうまく出来ているし、

自然界のエネルギーって本当に凄いなぁ!と感じるのです。

私などは、日曜日の朝、晴れているだけで幸せな気持ちになります。


ご時世柄、各地秋祭りも中止されているようで、

なかなか外に出てリフレッシュする機会も減りつつありますが、

気候が安定するこの時期に、できるだけ外に出てお日様の光を存分に浴びたいものです。

ちょっとそこまで歩いてお買い物、とか、

ちょっと近くの公園や神社まで、軽くお散歩、などおすすめです。


これだけで、日ごろの仕事のストレスや、あんなこと、こんなことから

少し開放されたりします。


自分の機嫌は自分でとりたいもの。

おひさまのエネルギーを存分に活用して、

また連休明けからがんばれる、そんな状態にしておけるのが理想です。



そういえば、もうすぐ秋分の日。

季節も陽から陰へ切り替わります。

自然界のエネルギーも切り替わりますよ~。

そして、今年もあと3か月ちょっとです!








レイキってどんなものなの?





セッションについて






私のサブブログ








Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru