ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

医療現場への復帰

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20210530145011j:plain



最初に、ご報告とお詫びをしなければなりません。

この前、価格改定とセッション枠増加についてお知らせさせていただきました。

しかしその後、突然予想だにしなかった事態がおこり、セッション枠に関して、変更せざるを得ませんでした。



実は3月末で、それまで勤めていた会社が閉鎖することが決まっていました。

そして4月からは系列会社への移動が決まっていて、

そこでは13時までの半日勤務になる予定でした。

がしかし、その移動先の会社も突如閉鎖することが決定し、

結局3月末で解雇となってしまいました。


それはそれで、失業保険をもらいながらゆっくりパート先をみつけられたらいいな、
ぐらいに思っていたのですが、

ハローワークで、「ちょっと受けてみよう。」とチャレンジしたところに、なんと受かってしまい、
(まあ、これはこれでラッキーなのですが💦)

そこで半日勤務で仕事をする予定がなんと、

勤務先の事情でフルタイムで勤務することが決まってしまい、

上記のようなことになってしまった次第なのです



5月の連休明けから、とあるクリニックの医療事務として医療現場に復帰して、

やっと現場になれつつある現在です。


これが良いことなのか、悪いことなのか、そういう善悪のジャッジは、もうさすがにしていませんが、

少しでもヒーリングに役立てられたら、と密かに思っています。

勤めているクリニックは内科ですが、オールマイティに診てくれる先生で、
とくに、心療内科の患者さんが多く来院されます。

また、漢方に明るい先生で保険外診療もされています。

そして、明日から高齢者向けの新型コロナワクチン接種も始まります。


今は、この仕事を通して得た知識を、

可能な範囲で、シェアできたらいいな、と思っています。

特に、ワクチンについては皆さんの気になるところではないでしょうか。

そのワクチンについても、私なりに感じたこと、考えたことをお話ししたいとも思っています。




ヒーリングセッションについては、今までどおり行っていますので、下記のリンク先でご確認ください。





レイキってどんなものなの?





セッションについて






私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村





Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru