ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

休日の過ごし方 

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


休日はいかがお過ごしですか?


お仕事をしている人も、していない人も、
土日祝日の過ごし方は、普段とは違ってくると思います。


私は完全週休二日制なので、土日は丸々お休みですが、
その二日間で、日ごろできない、大物の洗濯物や拭き掃除などをやります。

つまり、やるべきことをやるのですが、

やりたくないことは、基本やりません。


どうしても身体がしんどい時、
無理して家事もがんばりません。


ですが、何かやる気が起こったとき、
やるべきことをやって、
やりたいことを余分にやったりします。


以前、病院に勤めていたときは、もう土日は寝たきり老人のように、
寝てばかりいました。

身体がしんどくて、何にもやる気が起きない・・・

それほど疲れていたのでしょう。



しかし、最近になって、少し動きたいモードになってきました。
というわけで、ゴソゴソしているのですが、
それがこれです。

f:id:coosola:20171112163417j:plain

f:id:coosola:20171112163502j:plain


結婚したばかりで仕事をしていなかった頃、ガーデニングをやりたくて、
庭や鉢植えに、よく花を植えていました。

いや、ガーデニングというほど大したことではなかったけど、
どうやら私は、土とか植物とかと戯れると、
元気をもらうタチみたいです。


自然界のエネルギーって、パワフルなものもいっぱいありますが、
こうしたお庭の土とか、そこで生まれてくる植物のエネルギーって、
とても優しくて、癒しに溢れています。


そういえば、この花も結婚した頃に植えた花。


f:id:coosola:20170422150043j:plain


こんなに立派に育ってくれるとは思いませんでした(笑)。

雑草でも何でも、活力のない家や土地には育たないそうです。
よく、○○が通った後には、ペンペン草も生えない、って言いますが、
単なるたとえ話ではなく、悪い気が充満しているところには、例え雑草でも生えない。
そう思うと、鬱陶しい雑草も愛おしくなってくるから不思議。


もし、なぜだか家の植物が育たないっていう人がいたら、
お家の周りに粗塩を撒いてみてください。
お家の廻りをぐるっと一周、粗塩の袋の先を少し切って、
そこから細~くお塩を出しながら、お家を囲むように。

近所の人に怪しまれるかもですが(笑)、
ぜひやってみてください。


f:id:coosola:20171112163514j:plain


基本的に、今はハーブの気分です。

このローズマリーは、もうちょっと育って大きくなったら、刈り取って、
ローズマリー軟膏を作ってみよう。



yuruaru.hatenablog.com



現在、土日でセッションを承っています。
平日の日中は、基本お電話には出られないので、
メールでお問い合わせいただけると、助かります。



ランキングに参加しております!!

皆様が健やかであることをお祈りしています。






にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru