ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

素敵女子のご褒美お茶会

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


私のレイキの先生が、定期的に開催しているレイキ交流会。

当ブログでも以前その様子を書いたことがありますが、


yuruaru.hatenablog.com


昨日、12月11日は、師匠と親しい西条市のアトリエ ブールノワゼットさんにて、
先生や先生のお店、イベントなどで交流のあるお仲間さんたちとの
特別交流会、


“素敵女子のご褒美お茶会”


に参加してまいりました!!


f:id:coosola:20161212171310j:plain


果たして谷水が素敵女子か?

という疑問はさておき、

このアトリエ ブールノワゼットさんでのお茶会、実は密かな憧れでもありました。

なぜなら、そこは特別空間、日常からかけ離れた別世界であるからです。
このお写真を見ていただければ、お分かりになるはず・・・


f:id:coosola:20161212170823j:plain



f:id:coosola:20161212171037j:plain




このブールノワゼットの店主、真紀さんはその夢のようなお店にぴったりの、
可憐な、まさに素敵女子!(師匠に“姫”と呼ばれている)


その素敵女子、真紀さんにおもてなしを受け、極上のスイーツのコースと本格的な紅茶をいただいてきました。

かつて子供の頃に憧れた、赤毛のアンの英国式のお茶会。

それを、今になって体験できるとは!!(やっぱり大人になるって素敵!)

私を筆頭に、自称“おっさん化”している、という今日のメンバーも(自称ですよ?あくまでも)、
今日ばかりは乙女です!乙女!! 素敵女子!!(笑)


次回は、ドレスアップして参加する?素敵女子のお茶会。


本格的な美味しい紅茶の入れ方も教えていただき、
心もお腹も満たされた、貴重な貴重なひとときになりました。


f:id:coosola:20161212170731j:plain


f:id:coosola:20161212170400j:plain


f:id:coosola:20161212170658j:plain


f:id:coosola:20161212170115j:plain


さすがは素材やその取り合わせにこだわって作られただけあって、
どのスイーツも絶品!!

あまりの美味しさにテンション上がって、撮影するの忘れましたが、
苺のロールケーキの上の抹茶の生クリーム、最高でした!!

(紅茶のお勉強のためにイギリスへ行かれたりする、まさに研究熱心でバイタリティあふれる真紀さん)





次回は・・・


今日の参加者、カレー店を営む“エポック”さんでの交流会?!かも!!


アトリエ ブールノワゼットさんのスイーツは、見るだけでも心豊かにハッピーになれるスイーツ!
個人的には、子供の頃お誕生日に出てきたケーキを思い出して、なんだかノスタルジックな気分にもなるのです。

2016年12月のブログ|スイーツでしあわせを アトリエ ブールノワゼット






新メニューのご案内








ランキングに参加しております!!


ポチっとされましたらよい気が流れます。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitter始めました!

@yuruaru


フォローお待ちしております!