ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

健康ってありがたい

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!



連休明け、なんと風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでおりました。


前回のブログで、第5チャクラが云々・・・と書いたとたんに、

風邪のウイルスが喉を直撃(笑)。

我ながら笑えます。


yuruaru.hatenablog.com



・・・いやいや、寝込んでいる時は、苦しくて笑うどころじゃありませんでしたよ。


久々に熱を出し、しかも中途半端なかんじで一旦下がり、

下がったかと思うと、今度は咳と鼻水で夜も十分眠れず、

一向に良くならない、なんかおかしい・・・

と思っていたら、金曜日に再度発熱!

そこでやっと発熱で汗をかき、真っ当なかんじで熱は下がりました。

咳と鼻水は残りましたが、それもやっとラクになり、

昨日あたりからゆるゆると動き始め、

今日からまともに活動再開しております。


発熱や咳、鼻水など風邪の症状も、浄化と思い受け入れています。



受け入れてはいますが、やっぱり体調不良ってしんどいですよね?



うん、やっぱりあれです。

今回久々に風邪をひいて思ったこと。

風邪ひいたな〜〜、熱出そう・・・

って時には、無理に治そうとしないのが一番です。

熱は引くまで出したほうが、すっきり治って後がラクです。

そして平熱になって、どうしても症状が残った場合は、

やはり漢方薬に限ります。


西洋薬は、症状を止めることはしますが、
治しはしません。

薬が切れたら、また症状が復活します。

そしてこじらせたりします。

漢方薬はまだ、症状を止めるのではなくて、根本的なところに作用するので、
飲んだらすっきり!というわけにはいかないけれど、
じっくり治してくれるような気がします。



こういう時、ヒーリングも良いですよ!

でも、今回私もせっせとセルフヒーリングしてみましたが、
やはりこういう時は、自分でやるより、他のヒーラーさんにお願いしたほうがいい気がします。


しかし一週間も風邪で寝込むなんて、今までありませんでした。

弱っている時というのは、本当にもう何にもできません。

そして考えることといったら、

「どうやったら、この咳と鼻水が止まってラクになれるのか?」

と、そればかり。

いつも元気なときに考えている、あれやこれや・・・

雑念は一切ありません。

不思議ですね。


そして健康をこの上なくありがたいと感じます。

食べたいものを食べられる。

お風呂に入って髪が洗える。

なにより口と鼻で、ラクに呼吸ができる。


ありがたい・・・


久々、風邪ひいてよかったです(笑)。





yuruaru.hatenablog.com





ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru