ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

今日からできる!ローワーセルフ(悪心)の取り扱い方

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20210905111509j:plain



「気に入らない!」

「腹が立つ!」

日々暮らしていると、どうしても思うようにならない出来事や、理解できない事象に遭遇してしまいます。

そんな時、自分の感情的な心情にどう折り合いをつけていますか?


私は、マイナスな感情を否定しません。

気分が悪いのに、平気なふりをする。

怒っているのに、怒りを抑え込んで無かったことにする。

こういったことが良いことだとは思っていません。


しかしそうかと言って、ただ怒りをそのままぶつけるのは違います。

怒りの感情そのままに、相手をののしってしまうのは大人ではありませんし、

なにより、その後の諸々に支障をきたします。


ですから、多くの人は実際にそういった行為には及びません。

で、及ばない代わりにどうするか、というと、聞こえないところで愚痴という手段で怒りをぶちまけます。


もちろん、愚痴を言うこと自体も否定しません。

たまには愚痴をこぼすことも、精神衛生上必要なことです。

でも、ここで大事なのは、「たまに」ということです。


愚痴、日常になっていませんか?


毎日毎日、自分の口から出てくるネガティブな言葉の数々・・・

「アホや!」
「うっとうしいわ!」
「嫌だわ~」
「ああいうの、嫌いっ」

そして、とうとう出てくる「〇ね!」(←やめて)


こういうの、面と向かっていうわけないので、その人には聞こえていません。

ですから、その人には何の影響もない(笑)


では、これらの言葉を最初に耳にするのは?

そう、自分です。

ムカつく誰かのことを言っているつもりかもしれませんが、

聞くのは自分自身であり、周りの関係ない人たちです。

ですから結果、自分や自分の周りの大切なだれかを傷つけているに他ならないのです。


こういった波動の低い言葉選びをしていると、どうしても波動の低い事象と引き合います。

最近悪いことばかり起こる、という人は、ぜひ自分の普段の言動に注意してみてください。


では、ムカつく人や事象に出会ったならば、どう対処すればいいのでしょう?


ここでオススメしたいことがあります。

もし、ムカつく人や事象に遭遇したら、それらに向かって是非とも


「お幸せに!」


と呟いてみてください。


心の中で呟いてもかまいません。

そして、心がこもってなくても構いません(笑)。


そうしたら、不思議なことにそれらのことが自分から離れていきますから・・・


ものすごく強力な方法です!(実験済み)


ウソだと思って、騙されたと思ってやってみてください。
(騙されたとしても、1円の損もありませんしね。)


この方法、私も最近知って実行していることで、

本当に多くのスピリチュアリスト、セラピストの方々がこれを推奨しています。


この方法の良いところは、誰も傷つかず、自分の心も穏やかになることです。

結果、波動を高く保つことができ、自らを良い環境に身を置くことができます。


そして、相手を変えるという不毛な労力も不要ですし、

自分の性格を変える努力も要りません。

ただ、言葉を変えるだけです。


簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。











レイキってどんなものなの?





セッションについて






私のサブブログ








Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru