ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2021年に住む世界 ~パラレルワールドとは~

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20210103154216j:plain


あけましておめでとうございます。


寒波がおとずれた年末年始でしたが、お正月はいかがお過ごしでしょう?


私が住んでいる四国・松山も、数年ぶりに雪が積もるのでは!?

と言われていましたが、平年より寒いものの雪の心配はなく、

おだやかなお正月となりました。


我が家は、お正月だからといって特にどこかに出かける習慣もなく、

いつもどおり家族でお雑煮を祝い、近所の氏神様にお参りをし、

ポストに届けられた年賀状を一枚一枚楽しむ、という、何も変わらないお正月を過ごしました。


私にとっては、この「何も変わらないお正月」を迎えられたことが、
昨年起こったこと(世間的にではなく、自分的に)を思うと、
とてつもなくありがたかったです。



さて、私は元旦をつつがなく過ごした次の日、

あることに気づきました。


元日の朝、テレビを見ていた義父が、ニュースで「コロナ」と言った途端に、

「新年早々、コロナはええわ。」

と言って、チャンネルを変えました。


夫は、年末年始の休暇は、ゲームをして過ごそうと決意していたのか、
ずっとゲームでテレビの画面を占領(笑)。


私はというと、だいたいネット民なので(笑)、youtubeやらSNSを見てるか、
年末にダウンロードした電子書籍を読むか。


テレビをつけるときは、録画した好きな番組を見るときだけでした。

そうすると、何が起こるか?

イムリーなニュースも知らず、
本当に、なんにも影響されない、去年や一昨年と変わらないお正月を過ごすことができた、というわけです(笑)。


元日にコロナの陽性者が首都圏で1000人を超えていて、
今、政府に対して緊急事態宣言を要請している、という話を知ったのは、つい先ほどのことです。
(恐らく夫はまだ知りません。。。それほどゲームに夢中)



我が家ではコロナのニュースを全部スルーしているので、

コロナはまるでないことのよう。



人は、「何を観測するかによって、生きる世界が違うのだ」

ということを、今実感しています。



例えば一昨年から流行っている、鬼滅の刃


昨年の爆発的人気から、ネットでもいろんな声を垣間見ることができますが、これも、

「あんな残虐でグロテスクなもの、子供が見て影響がないか心配!」

「首を切って殺すなんて、残虐すぎる!」


という視点で見る人もいれば、


「主人公の炭治郎の言葉に、勇気をもらった!明日からまた頑張ろうって思える!」

「家族愛、兄弟愛に泣ける。」


そこを見る人もいます。



どこに視点を向けるか、によって、世界は残酷にもなるし、愛に溢れたものにもなります。



あなたは何を見ていますか?

どこに視点を向けていますか?




パラレルワールドは存在しています。


自分の住む世界を、どう変えるかは、自分が決めているのです。


どんな世界の住人になるか、決めていますか?

今年は、どこに向かっていくのか、

そんな分かれ道の年になるのかな?

そんな気がした年明けでした。




今年も、レイキでベストな状態でいられるお手伝いをさせていただきます!









レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru