ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

他人のこと

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20200827170329j:plain



自分以外の誰かと何かを共にする時(仕事、遊び、生活など)、

いつも、考え方が同じとは限りません。

いやむしろ、異なる場合のほうが多いかもしれません。


そこで、お互いに折り合いをつけて着地点を決められれば、それはお互いに大人の対応。

しかし、そう上手く行かない場合もあります。

そしてそれは、お互いに親しくなるほど、難しかったりします。


例えば、家族。

お互いに言いたいことを言い合える間柄だこそ、
意見が食い違うとき、引けなかったりします。


また、相手をコントロールし、意のままにしようとしがちです。

子供が言うことを聞かない。

夫がいくら言っても動いてくれない。

親とは意見が合わない、などなど。


ここで、「自分が正義!」

といわんばかりに、意見を押し付けようとすると、よけい拗れます。




f:id:coosola:20200827171321j:plain




こういうときは、相手に向かうのではなく、
あくまでも自分に向かってみてください。


自分がどう思っているか、ということを再確認した上で自分がその動くことが大切です。



相手は変えようとしても変わることはありません。

自分が自分のために動くことで、変容し、

そこで初めて相手との関係性に変化が生まれます。



外 ではなく 内 に向かってみてください。






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru