ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

自己の整理をする

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20200825202903j:plain



残暑があまりにも厳しいので、まだ夏真っ盛りな気分ですが、
もうすぐ9月なのですよね。

またもや、時の流れの速さについて行きかねる自分を感じます。



少し前、サブブログにてこのような記事を書きました。



自分の中のブラックな自分、放出。 | ヒーラーねねの気まぐれ日記



見てみぬふりをしてきた、自分の中のイヤな感情を、
もう認めてしまおうという、きっかけを書きました。



放出してしまったら、それでスッキリということではなく、

認めた上で、再度自分と向き合う作業が必要なので、
そこからの苦しみというのも、まあまああるわけですが、


それでも、頭の中で悶々と考えて、

「私のこのモヤモヤは、あの人がこうだからよね。」

と外に原因があるとするよりは、苦しさは全然軽くなります。



そういうわけで、現在は見てみぬ振りをしないで、ちゃんと見る!
そして、躊躇せずにとりあえずやってみる、とか、
まあ失敗してもいいから、とりあえずチャレンジしてみる、
ということに精を出しております。







わたしのサブブログでは、ちょっとブラックな面をも臆面もなく出しています(笑)。


しかし、闇が分からなければ先に進むことはできないと思っていて、
それを伝えるためにサブブログを始めたといっても過言ではありません。



f:id:coosola:20200826200041j:plain



陰と陽
明と暗
ポジとネガ


メインブログとサブブログは表裏一体で、どちらも自分ですが、

どちらも大切だと思っています。


もし、こんな自分イヤだ!と感じることがあったら、ぜひともお立ち寄りください。



私のサブブログ





レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方














にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru