ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

二極化は起こるのか

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



f:id:coosola:20200824203343j:plain




コロナ流行の最中、これから先どうなってしまうのだろう・・・

と、多くの人が先の見えない、しかも今まで経験したことのない状況の中で、大きな不安を抱えて過ごされていたことと思います。


私も、世界中で自粛やロックダウンが起こり、経済活動がストップし、原油の取引価格(?)が0と聞いたときは、

「世界がぶっ壊れるんじゃないか。」

と考えていました。


今までの常識が音を立てて崩れ落ち、予想もつかない世の中に、嫌でも自分を順応させていかなければならない・・・と、ちょっと覚悟めいた心持になったものです。



案外、想定していたよりも状況は変わってないものの、

国や自治体が、「新しい生活様式」なるものを推進し始め、

今となっては、すべて元通りにはならないことは実感しています。

どこに行ってもビニールの仕切りに挟まれ、ソーシャルディスタンス。


イベントやライブ、お祭りなどはほとんどと言ってよいほど中止、または延期され、

開催するとしても、最新の注意を払って払って、それでも恐る恐るといった感じでしょうか。




それでも、私に関しては、世の中が自粛モードになったときも、職場はリモートワークにもならず、少し経験してみたかったステイホームにもならずに、緊急事態宣言の解除を迎えています。



しかし、コロナ流行の最中、スピ系の人たちの間で言われていたことがあります。

「コロナは、思ったより大丈夫。それよりもアフターコロナが大変。」



アフターコロナが一体いつなのか、果たしてアフターがやってくるのか?という疑問はありますが、

そんな中、さらにスピ系言われていることが、


「これから、二極化が起こる。」



どのように二極化するのかというと、


自分の思う方向に進んでいって、どんどん良くなる人と、

不本意な方向に進んでしまって、そこから抜けられなくなる人。

そんな風にはっきり分かれてしまうことが起こり得る、というのです。

これは、SNSや動画などで発信している、様々なスピリチュアリストたちが、言っていることです。



では、どうすれば自分の思う方向に物事が進み、良くなるほうへ行けるのでしょうか。


これも、人によって表現の仕方が異なるのですが、
私が思うに、


・愛ある行動をとる。(戦わないこと)

・今まで先送りにしてきた、本当に自分がやりたいことをやること。(ワクワクを選ぶ)

・変化を見極め、柔軟に対応できること。


この3点だと思います。


とくに3番目は、去年から個人的に感じていることで、過去の記事でも少し触れています。

昔はこうだった・・・

常識だとこうあるべき。

○○○なんて、不安と危険しかない。


そう思うのは仕方がないことだと思います。

こう言っている私自身も、正直戸惑うことが増えてきました。


しかし、こんな思考に囚われてばかりいると、どんどん生きづらくなってくるでしょう。


不安だ、危険だ、と感じるのであれば、何がそうさせているのか、また、そう感じないために何をすればいいのか、

そう切り替えて対処することが求められているような気がします。



もうすでに、気づいている人はいるでしょう。

そして、考え方を一新している人も少なくないと思います。



私は、いつの時代も希望はあると信じています。

そしてそれは、外側に求めるのではなく、いつ如何なる時でも、自分の中にあるものだと思っています。

ぜひここで、新しい自分に出会うつもりで、思考の脱皮をしてみませんか?



シンクロしたなつこさんの昨日の記事





レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru