ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

慢性的な不調から脱却するには

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。



前回、最近頭痛が酷くて、かなりの頻度でお薬に頼っていたことを話題にしました。

このような片頭痛、できることなら根本的に治したいと思い、いろいろ調べてみました。


毎日体の歪みを取るストレッチなども良いかと、動画サイトなどを見てやってみたりもしました。

しかし、あまりに頭痛が続いている時期は、かえって痛みを助長させてしまうようで、これは一旦中止することに。

体の歪みを整えるストレッチ等は、頭痛が収まってある一定期間が過ぎたら、習慣的に行うことにしました。

そうすることで、頭痛が起きにくい体質に変化し、感覚もだんだんと開いていくような気がします。


他にもいろいろ調べてみると、片頭痛持ちの人は慢性的にマグネシウム不足であるという記事を、いくつか目にしました。

マグネシウムは、アーモンドや海藻類などに多く含まれるようですが、やはりサプリメントで採るほうが効率がよさそうです。


そこで、にがりを活用することにしてみました。

にがりはご飯を炊くときに入れたり、活用の仕方はいろいろですが、

わたしはコップ一杯の水に直接にがりを入れたものを毎日飲むことにしました。

もちろん、少しばかり飲みにくいのですが、これを続けると片頭痛の頻度が減少してきたように思います。

にがりは、手軽ですのでマグネシウム摂取にはおすすめですが、取りすぎは肝臓に負担をかけたり、高マグネシウム血症を引き起こす危険があります。用法容量はパッケージの表記どおりに守ったほうがよさそうです。


あと、昔ダイエットにいいと一時流行った、コントレックスというミネラルウォーターも久しぶりに飲んでみました。

こちらは、マグネシウム以外にも、カルシウムやカリウムも豊富で、かなり良かったと思います。

要するに、慢性的なミネラル不足だったのですね。

昨今は、野菜自体の栄養分が不足しているため、バランスの良い食事を心がけていても、肝心の栄養素が足りてない、ということが起こります。

ビタミンミネラル類は、意識して取り入れようと思いました。


今は梅雨という季節がら、偏頭痛持ちの人にとっては、ツライ時期ではないでしょうか。

もし、慢性的にミネラル不足と心当たりのある方は、この方法を試してみてください。
(くれぐれも摂り過ぎに注意してください!)



スピリチュアル的には、頭であれこれ、起こってもないことをいろいろ考える癖があると、頭痛を起こしやすい、と言われています。

ときには頭を空っぽにする瞑想や運動、また、ヒーリングも効果あるのでは?と思います。

ただ、今回の頭痛でセルフヒーリングはあまり効果を期待できませんでした。

こういう時は、別のヒーラーさんにお願いするのが一番ですね。


ヒーリングのいいところは、体調が悪いときに無理してサロンなどに出向かなくていいところ。おうちの好きな場所でリラックスして受けられるところです。

今後は、自宅で人を介せずに施術を受けられるものが注目されるのでは?と思っています。

ヒーリングがボディメンテナンスのスタンダードになる日も近いかもしれませんね。






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru