ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

今、一瞬を大切に生きる

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。


今年に入って


今年に入って、大きな活動はしていませんが、

これまでやろうと思っていて、なかなか行動に移せなかった小さなことを、
少しずつ、毎日実行しています。

私は習慣化するのが苦手で、なかなか続かなかったりするのですが、
今年は、内側を大切にする年にすることを決めているので、
自分にしては、コツコツとやってるなあ、と思っています。



分かっているのに、知識として知っているのに、
行動に移す、ということができないのが、自分の弱点であることは重々わかっているので、
これを放置プレイでは、バージョンアップは一向にできないですよね。


動くと見えてくること


そうして、動いていると、なんと月日の流れが少し遅く感じます。

これは、今まで感じたことがないことです。

要するに、いかに自分が今まで、時間を大切に使っていなかったか、ということです。

ものすごく反省です。。。

たった10分の時間でも、使い方によってその先は変わります。

そうして、一つ一つ充実させていくと、生活自体が変化してきます。


パラレルワールドの存在

では、今からの10分をどう使うかで、変わるというなら、
今この瞬間の判断で、未来がガラッと変わってしまうかもしれない・・・


SF作品の中で語られる、パラレルワールドは、本当に存在しているのです。

淀んだ水のごとく、1ミリたりとも動かなければ、未来は変わっていかない。
ずーーーっと今の状態が延々と続くだけです。

未来を変えようと思うなら、今までと違った選択が必要なのです。


今、この瞬間をどう生きるか

体調が悪いとき以外は、取り入れたルーティーンを実行することにしています。

今日は面倒くさいから、とか、気分が乗らないとか、
今まではそんなことを言い訳にして、結局続かずじまいでした。


でも、どんなに面倒でも気分が乗らなくても、

そして、今日がどんなにツラくても、

今、この一瞬が未来を決める。

そう、自分の思い描く未来を希望するなら、
この一瞬が大切なのです。

もちろん、選択に正解、不正解はありません。

良い、悪いもありません。

ただ、違いがあるということ。


未来は一つじゃありません。

今、何を選択しますか?











レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru