ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

レイキヒーリングって怪しいの?

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。


そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。



冬至に無料一斉遠隔ヒーリングを行います!
只今、お申込み受け付けております。
↓↓↓

詳細はこちらのリンクから






先日、このようなツイートをしました。




未だ、身近な、というか日本では、ヒーリング、ヒーラーという言葉は、一般的であるとはいいがたい状況。

そんな中、やはり私でも自分がレイキヒーラーであるということを、伝えていない人も多く存在します。


なので、今回思い切って打ち明けてみて、
すんなり受け入れてくれたのが、とても嬉しかったのです。


それと同時に、私自身どのようにレイキを伝えていくのか、
改めて考えるきっかけにもなりました。



レイキヒーリング=靈氣は、
日本発祥のハンドヒーリングです。


日本発祥というわりに、日本であまり馴染みがないのは、どうしてなんだろう?

なぜ、欧米ではポピュラーな民間療法で、
イギリスでは保険もきいて、王室公認。

オーストラリアでは、国家資格として認められているのに・・・


日本では、大正時代に確立された手法です。

でも、今では怪しい宗教かなにか、みたいに思っている人が、まだまだ存在します。


それはなぜか?


それは戦後GHQが、日本において霊術全般を禁止したためです。

GHQ統治時代の日本では、それまであったいろいろなものが禁止され、中には復活しているものもありますが、
禁止されたままになったり(例のアレもそうですね)、なくなってしまったものも多くあります。興味のある方は調べてみてください。


幸いにして、レイキは逆輸入という形で再び日本で認識され、
こうして私のようなヒーラーも大勢誕生しています。



今回のカミングアウトで、
さらに、レイキヒーリングを広めて、多くの人の役に立ちたい!
そんな思いを強くしました。


レイキヒーリングについての説明は、こちらのページも併せてお読みください!
      
レイキってどんなものなの?





通常のレイキヒーリングはこちら





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru