ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

願いはどのように叶うのか

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



新月の願い事をするとき、

あるいは、神社で決意を述べるとき、

もしくは、日常の中で願掛けのようなことをするとき、


果たして、願い事やコミットは、いつどのように、またどのタイミングで叶うのでしょうか?


もちろん、今日願い事をしたからといって、
明日何かが動いていることは、まれです。


そう、タイムラグ的なものは、必ずと言っていいほどあります。



また、願い事は自分の思ったように、順調に叶うとも限りません。


例えば、新月の願い事をして、行動しているのにも関わらず、
なぜだか状況が悪化しているように感じることはありませんか?


そして、
「なんだ、願い事したってよくならないじゃん・・・」

といって、そういったことを止めてしまうかもしれません。



しかし、どういう形での願い事、コミットであれ、
「こうする!」と決意をし、
実際に行動し始めると、
物事は動きます。


もちろん、その願いに向かってです。


しかしながら、そこで必ず何かと向き合う事象が待ち受けています。

要するに、そこをクリアしなければ願いに到達しない。

言い方を変えると、そこさえクリアしたら、願いに近づくことができるのです。


一見、悪化したかに見える状況は、
実は、願いに到達するための浄化かもしれません。


何事もそうですが、体もよくなろうとすると、必ず好転反応のようなものが起こります。

レイキヒーリングでもそれが顕著で、
体の弱い部分が、一時的に悪化したようにみえたり、
感情の浄化が始まると、涙が止まらなくなったりすることは、よくあります。

もっと大きな浄化が始まると、
その人にとって、試練ともいえる出来事が目の前に現れたりします。


そのように、願い事をして一旦動き始めると、
状況も動き始めるので、
次々と試練が待ち受けている、ということが起こるのです。



ですから、一見悪いことが起こっても、
それは、願いに近づいている証拠と受け止めてみてはどうでしょう?


自分が今まで、見て見ぬふりをしたり、避けていたりしたことはありませんか?

嫌だと思っているその先に、
キラキラと輝く未来が待ち受けているかもしれませんよ!











レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru