ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

セルフヒーリングの方法

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



私たちヒーラーは、自分で自分をヒーリングする方法、
セルフヒーリングを身につけて、自らをヒーリングすることができます。


では、ヒーラーではない人が、自らをヒーリングすることはできないのでしょうか?



もちろん、エネルギーを自分で体に通すというやり方は難しいですが、
実はいろいろ方法はあります。


まず、よくお伝えしているお風呂に岩塩などを入れて行う、塩風呂はだれでも可能です。

それから、数日前にお伝えした、パワーストーンなどを活用する方法もあります。



これら以外に、なかなか有効なセルフヒーリングの方法をお伝えしたいと思います。


まず、音叉を使った方法。

音叉は、昔から楽器のチューニングなどによく使われていました。

こういったものです。



f:id:coosola:20191105142832j:plain




4096Hzのものが良いとされ、私もヒーリングセッション前に使っています。

これを鳴らすことで、お部屋や自分自身の浄化ができます。



もう一つは、ソルフェジオ周波数を聞くこと。

こちらも音叉のような効果が得られます。

最近では、ソルフェジオ周波数を使った音源が、動画サイトなどでよく出ています。
たくさんありすぎて、どれがよいか分からない、という方のために、
おすすめの音源をご紹介します。



おすすめのソルフェジオ周波数音源 

↑ 別ウインドウで開いてくださいね♪


こちらの音源は、9種類のソルフェジオ周波数と、上に紹介した音叉がミックスされています。




こういった方法で、実際にヒーリングを受けるよりは効果が軽いものの、
自分でケアすることが可能です。


ぜひ活用してみてください。






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru