ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

チャクラの色

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。




チャクラにはそれぞれ色があります。


第一チャクラ・・・

第二チャクラ・・・オレンジ

第三チャクラ・・・

第四チャクラ・・・もしくはピンク

第五チャクラ・・・青緑

第六チャクラ・・・藍色

第七チャクラ・・・




ところで、単純にお好きな色はありますか?

私は、昔からブルーが大好きで、それもどちらかというと、ターコイズや海の色が好きです。

そして、洋服や小物など、いつの間にかそういう色で揃えてしまっているのですが、
この、色の好みが、チャクラと関係があるような気がしています。


最初にヒーリングを受けたとき、また、初めてオーラソーマの鑑定をしてもらった時、
私は、第五チャクラ、喉のあたりが弱いと言われました。

そういわれてみれば、言いたいことを上手く伝えられなかったり、
身体的には、冬場に咳喘息を起こしやすかったり、
慢性的に肩こりがあったり、
思い当たることがたくさんありました。


オーラソーマの先生からは、ブルーのものを身につけるとよいと言われましたが、
もしかすると、自分の弱い部分を無意識的に補うため、
好んでブルーのものを身につけていたのかもしれません。


また逆に、強い部分のチャクラの色を好む人もいるかもしれません。


面白かったのが、オーラ写真を撮った時でした。

私のオーラの色は、正にグリーンからブルーのグラデーションのようになっていました。


レイキヒーリングは、チャクラに沿ってヒーリングを行います。
ヒーリングを受けることによって、どの部分のチャクラが弱いか知ることができます。



自分のチャクラの状態を知って、色を活用すると良いかもしれませんね。








レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru