ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

お金の話あれこれ 〜お金のブロック・お金の流れ〜

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私も含め、誰もが気になるお金の話。

家計簿のつけ方や、資産運用などの、お金の扱い方に関する具体的な方法論ではなく、

お金そのものに対する考え方、捉え方。

お友達のセラピスト・堀切奈津子さんが2回に渡って、

そのお金に関するお話をブログにアップしていました。

奈津子さん、大好きなお友達ですが、

今ではお友達という存在を超えて、

もはや私のメンターとなりつつあります。(←私が勝手にそう思っている)


ameblo.jp



この、水回りをきれいにね!っていうお話、

私はブログを読みながら、ヘドバンか!ぐらいに激しくうなずいておりました。

このことについては、私はすでに実証済み。

yuruaru.hatenablog.com


この後も、夫の業績&収入はゆるやかに右肩上がりで、
(私、外でのお仕事をしていないにも関わらず、ほぼ困っていない、という・・・)


私もとにかく、台所、トイレ、洗面所、お風呂場のこの4点セットに関しては、

ほぼ毎日、お掃除を続けています。

特に台所は、ピカピカの状態をずっと保ちたくて、

排水溝のぬめり取りと、シンク磨き、そして最後に水滴を拭き上げるところまで、

まるで一日を終える儀式のように、毎日せっせと行わなければ眠れなくなってしましました(笑)。


この水回りクリーン大作戦は、持論ですが、

世帯主、稼ぎ頭に効くような気がします。

奥様!あげまんになれるチャンスです!(笑)




そして、今日アップされていた続き。


ameblo.jp


ここで奈津子さんが書かれている、本題の部分。

抑圧された環境、コントロール下にあった経験がある人。

私は、とてつもなく抑圧された家庭、

しかも強力なコントロール下にあった身なので、

激しく同意せざるを得なかったです(笑)。


が、しかーし!

同じ環境にあった妹は???

私と同じ道を辿っている???

いいえ、違います。

ここにこそ、ヒントがあるのでは〜?

と思っています。


キーワードは、


「自立」「依存」


あくまでも、持論にすぎませんが。


これに関しては、長くなってしまうので、

また次回に!






遠隔ヒーリングを得意としています! お金に関するマネーエッセンスレイキもおすすめです。セッションメニューはこちらから!



レイキとは?










ランキングに参加しております!!

今日も皆様がイキイキと過ごされますように!



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru