ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

モヤモヤからの脱出

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


f:id:coosola:20180607154756j:plain



我が家の庭に咲いたキキョウ。

去年買って、花が咲いたあと一旦枯れて、

春に新しい芽が出てきてグングン育っていたのですが、

いつの間にか蕾をつけていて、もうすぐ咲くのかな~と楽しみにしていたら、

いつの間にか咲いていました!

紫陽花は、よい株にめぐり会えず、今年は断念しましたが、

代わりに、このキキョウが梅雨どきの庭を彩ってくれました。

紫色に癒されます。



ブログでは詳しく書いてはいませんでしたが、

3月に事務の仕事を辞めました。

ちょっとここで、再度チャエレンジしてみよう、と思って、なんとか仕事も覚えがんばっていましたが、

やはり、自分の心と裏腹なことを無理にやろうとすると、無理がきますね。

愛犬の死、そしてブログには書いていませんでしたが、相次ぐ愛猫の死が、

もしかしたら、転機だったのかもしれません。



もう、あまりにも同じことの繰り返しだったので、

その点を反省し、ここ数ヶ月の間は、自分と向き合う時間でした。


その中で、友人に、

「○○○って、決めるといいよ。」

とアドバイスをもらっていて、それを言われたときに、

自分では決めたつもりでも、実は決まってなかったんだな~、と実感しました。



決める、というのは、自分のやりたいこと、どうしていきたいか、という具体的なことです。


6月に入って、誕生日を目前に控えたころから徐々に、

いろいろなことがクリアになりつつあって、

今から流れが変わる、ことを信じて、ある二つのことを決めました。

それが自分にとって、どんな変化をもたらすのか、

今から楽しみでもあります。


めちゃめちゃダルくて、もういくら寝ても寝ても足りなくて、

身体的にも思考の面でも、全体的にモヤがかかったような時期がようやく過ぎて、動きやすくなってきたので、

これからは少~~しずつアクティブに動けたらな、と思っています。



やはり私は、根っからのヒーラーです。



各セッションのご予約はこちらから!


レイキとは?







ランキングに参加しております!!

今日も皆様がイキイキと過ごされますように!



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru