ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

お一日参り

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!



早いもので、はや2月。もうすぐ節分、立春ですね。


今までやりたいやりたいと思っていながら、仕事などの都合でなかなかできなくて、
でも今年からは絶対やる!って思っていたこと。


それが、氏神様へのお一日参りです。


元日に初詣に家族でお参りさせてもらって以来、一ヶ月ぶりのお参りをしてきました。



f:id:coosola:20170201155019j:plain


なんだかお天気イマイチ?

なんて思っていたら、雨がポツポツと・・・

神社に着いた頃は、ザーザーと本降りに。

今日は雨の予報なんてなかったはず。

さすがは雨女だわ(笑)。



お参りは、神様に一ヶ月間無事過ごすことができたことの感謝を伝え、

そして、今からこうして行きます!!という所信表明をしてきました。



f:id:coosola:20170201154935j:plain


ここの神社には、向かって左にたちばなと、


f:id:coosola:20170201154942j:plain


向かって右に、梅?と思ったら、寒桜でした。


f:id:coosola:20170201154915j:plain



見渡すと、ポツポツと花が開いていて、寒い寒いと思っていたけど、
もう春はそこまで来ていました。


帰ろうとする頃には雨もすっかり止み、

雨降って 地固まる ってことで(笑)。





話は変わりますが、主人と話していた時のこと。

主人が、

「もう別にいいかぁ〜〜って。」

私、

「ん?何が?」


主人は、とってもとってもメンタルが弱い人で。

なのに真面目で、自分の許容量以上のことをやろうとするので、いつも途中でポキッと折れることばかりでした。

先のことを考えすぎて、マイナス要素ばかり抜き出して、
挙げ句、

「無理。」

自分で自分を追い込んでたのですね。



でも、それも

「もういいかぁ。」

って思うようになったというのです。

そう言えば、結婚したばかりの頃は、うまくいかなくなると、
途中で折れて、死ぬ死ぬってよく言ってましたっけ・・・



時の流れに身をまかせ〜〜(笑)、

肩の力を抜いて、ゆるゆるとやって行けばそれでいいじゃないか、と。


そんな主人の心の変化に、嬉しく思うのです。

やっぱりレイキやってよかった!。

毎日毎日ヒーリングやっててよかったなぁと!


自分は自分でいいじゃん。

無理せずありのままで〜。






ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru