ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

メンテナンスは合わせ技で

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。





私はだいたいいつも、肩こりがひどく頭痛持ちなのですが、

コロナ流行前は、定期的にカイロプラクティックに通っていました。

いつも担当してくださるセラピストさん曰く、私は首が固くなりやすいようです。

そういった要因や、姿勢の悪さからくる骨盤の歪み(猫背はよくないです。)などから、顎関節症もあったのですが、月イチで通うことによって、いろんな体の不調が随分とよくなっていました。


それが、コロナ禍で足が遠のいていたところ、もう頭痛やらなにやらが一気に復活してきまして限界だったところ、サロンからご丁寧にご連絡をいただき、再度通っています。


自分の体の状態を客観的に見るために、カイロや整体、リンパマッサージ等のメンテナンスを定期的に受けることをお勧めしています。


私は、病院に通ってお薬を貰うことは、今まであまりお勧めしてきませんでした。

しかし今回、数年に一度ぶりに起こる頭痛があまりにひどかったため、ペインクリニックを初めて受診してみました。


この頭痛が大変なもので、毎日起こるし、起こったら起こったで痛みを止めるために薬に頼るしかなく、しかも効きが不安定だったため何度も薬を飲む羽目になり、日ごろ薬を飲むのは嫌いだし、人にも勧めてこなかったにも関わらず、全然真逆の方向に走ってちっとも治らない、を繰り返してしまっていました。

そんなこんなで、これではいけない!!と強く思い、専門の病院にかかる決心をしたのです。


クリニックの先生は、とても親身になって話を聞いてくださり、丁寧に診察してくださって、今回2種類のお薬を処方していただきました。


漢方薬と西洋薬の片頭痛薬との併用です。

このお薬が大変合って、あれだけ頻繁に起こっていた頭痛の回数が減りました。

これは本当に良かったと思っています。
なぜなら、薬自体を飲む回数がグッと減ったからです。


病院で処方された薬であれ市販薬であれ、合わないお薬をたくさん、それも延々飲み続けることはしんどいことですし、体にもよくありません。


しかも、クリニックでは保険外の治療もされていて、サプリメントやビタミン点滴など、対象療法一辺倒という感じではないのも良かったです。


カイロプラクティックと併せて通うことで、ずいぶんと解消されると期待しています。



今回学んだこと、それは思い込みは良くない、ということ。
そして、体のメンテナンスはあらゆる方向から行うのがよい、ということ。


一番いけないのは、ほったらかすこと。

自分で自分を、いたわり慈しんであげましょう♪




追記:

前回ご案内しました、無料一斉遠隔ヒーリングですが、応募者がいらっしゃらなかったので、一人で妄想の中、セルフヒーリングをやってみました。

自由なエネルギーの中、自由な思考で遊んでみるのも楽しくて、今度やるときにはぜひいろんな方に参加してもらいたいな~~、なんて思いながら、一人ヒーリングを満喫しました。
こういった、セルフヒーリングは普段行うものとは格別で、また違うエネルギーを感じられたということも新たな発見でした。






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru