ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

目に見えないもの

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。



桜の花が咲き始めました。

地方によっては、すでに満開のところもあるのではないでしょうか。

私の住む松山市も、昨日開花宣言がありました。

もちろんそれ以前から、標準木以外の桜はすでに、3分咲きほどのものも見受けられます。


暖かくなって、花々が咲き始めると、自然と心が開放的になりウキウキしてきます。

これは当然のことであって、止められるものではないのだな、としみじみ感じています。



世界的な新型コロナウイルスの蔓延のせいで、多くの人が犠牲を強いられています。

小中高学校の一斉休校に始まり、リモートワークの推奨、大型イベント等の自粛要請、そして不要不急の外出自粛要請・・・

春分も終わり、これから”陽”に向けて開放的になる時期に、このような事態になってしまうなんて、
自然の摂理に逆らうということは、本当につらいものです。


私は、昨年の元号が変わり、天皇が代替わりするときにこんなことを書きました。

素晴らしい時代の幕開けなのかもしれないけど、

古きを大切にしつつも、

固定概念や、今までの常識にとらわれず、

常に自分をバージョンアップさせていかなければならないな、と


何か時代が加速するような、

そして、しっかりついていかなければ、固定観念や常識にがんじがらめになってしまっては、
生きていくのがつらい時代になるのではないかと、
でも、それに向き合えば、素晴らしい時代になるのではないかと、
そう漠然と感じていました。


でも、まさかこんなに早く変化が訪れるなんて・・・



正直、もうコロナの話題には触れたくないのですが、

敢えて向き合う必要があると感じて、記事にしました。

どんな時代になるかは、誰も分かりません。


ただ、恐れや不安を手放し、思い込みをすでに捨てている人は、
強く有れると思います。

そして、自分の大切なものは何でしょう?

自分の大切なものや人たちを守るために、一体なにができるのでしょう?


今こそ、目に見えないものに"目を向ける”ことが重要だと感じています。






レイキヒーリングは、どこにも行かずに、誰にも会わずに受けるという遠隔ヒーリングが可能です。

しかも、どこにいても、たとえ地球の裏側であっても、時間さえ合えば可能です。

引きこもってストレスを感じている方、少し体調がすぐれないけど病院に行くほどではない方にとっては、最適な施術です。





レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru