ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

2020年をどう過ごすか

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。


あけましておめでとうございます!
今年最初のブログ更新です。


今年のお正月は、数年ぶりに実家に帰省しました。

私たち夫婦は、喪中ということもあって、神社での初詣は控えましたが、
お寺へ初詣に出かけました。


お寺でも神社でも、初詣に行くと必ずおみくじを引いて帰ります。

おみくじや占いは、妄信しているわけでもなく、
すぐに忘れてしまうのですが、
今回のおみくじの内容は、少し肝に銘じました。


「何事もひかえめにしてつつしむべし。」

「そとをすてて、うちをふせげとなり。」


なんとなくですが、去年暮れより2020年は守りの年にしたほうが良いだろう、と思っていました。

あまりアクティブな動きは控えて、現状維持しつつ、力を蓄えることをしよう。

そう思っていました。


そしてその数日後、
メディアでも評判の、ゲッターズ飯田氏の占いを、
なんとなく、本当に興味本位で自分の運勢を見てみたところ、

やはり、
「乱気の年。どれだけ踏ん張れるかが重要。」
ゲッターズ飯田の占いより


こういうのは、当たる当たらないというより、メッセージだと思っています。
また、一応順位もついていますが(最下位でした)、
これも、良い悪いではないと思っています。


占いやおみくじは、見て一喜一憂するより、
傾向と対策だと思ったほうがいいです。


そういうわけで、2020年、オリンピックイヤーではありますが、
私は地道に地味に、地に足をつけ、身近な人やものを大切にする一年にしたいと思っています。


どうか今年も、よろしくお願いいたします!






レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru