ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

パワーストーンの活用とその扱い

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。




パワーストーンはお好きですか?


私は、基本アイテムとして水晶のブレスと、レイキの先生が扱っている石をアドバイスをもとに愛用しているものと、2本持っています。

水晶以外は、時々パワーなど状態をみてもらい、
必要ならば手放し、交換しています。


私は石にはそれほど詳しいわけでもありませんし、エネルギーを知覚できるわけでもないので、
それが分かるプロフェッショナルにアドバイスをいただいています。


ですが、石好きの方なら誰でも知っているように、
常に浄化が必要であることと、
やはり、役目が終えたと分かったら、潔く手放すことが大事です。


また、勘違いしがちですが、
石が何かをしてくれるわけではありません。


石には意味や役割がありますし、もちろんパワーを秘めたものです。


ですが、持ち主が何もアクションを起こさないのに、ただじっとしているだけで良い出来事を運んできてくれるわけではないのです。


やはりそこは、持ち主にはっきりとした意図があり、
なおかつ、それに向かって何かの行動を起こすこと。


そうすれば、石は思いもよらないサポートをしてくれるかもしれません。


自分の体験談を語ると、
結婚したい、と明確に思ったときに、あるお店でローズクォーツ、アクアマリン、マザーオブパールをミックスしたブレスを作ってもらいました。
それを常に身に着けて、積極的に動いていると(婚活?ともいえますが)、
今の夫に出会いました。


その後、ブレスの糸が切れ、役目を終えた合図をいただいたので、
石を扱っている方にお願いして、処分してもらいました。


また、糸が切れたり変色したり、何らかの合図を送っているのに、
そのまま放置はおすすめしません。


たかがパワーストーン
されどパワーストーン


目に見えないエネルギーに敬意を払いつつ、楽しんで身に着けてくださいね。








レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru