ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

即位礼正殿の儀

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



先日(10月22日)、めでたく即位礼正殿の儀が行われました。

私は仕事をしていたので、後から知ったのですが、

びっくりするようなことが起こっていたのですね!!










いや~~、さすがにこれにはびっくりです!

ご紹介した最後のtweetにあるように、

きっと千年後に聞いたら、神話のように聞こえるかもしれません。



天皇とは、代々神にお仕えし、神事を司るお方。


もう、私たちの想像をはるかに超えた存在なのだと、あらためて思い知った出来事でした。



元号 「令和」を初めて目にしたとき、

どう表現したら分からないけど、特別な何かを感じました。

素晴らしい時代の幕開けなのかもしれないけど、

古きを大切にしつつも、

固定概念や、今までの常識にとらわれず、

常に自分をバージョンアップさせていかなければならないな、と、

自分に言い聞かせたのを覚えています。


この素晴らしい出来事を、そのまま素晴らしいものにできるかどうかは、
正に自分自身にかかっているのかもしれませんね。







レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ






にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru