ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

ハートを開く~第4チャクラ~

レイキヒーラーのねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。




久々のチャクラのお話。

今日は、第4チャクラ、ハートのチャクラのお話です。



いきなりですが、恋をすると、キュンキュンしますよね?
胸のあたりが。

また、失恋すると、胸が締め付けられそう痛みます。



それは、第4チャクラは、”愛”を司っているから。

恋愛は、頭で考える理屈ではなくて、心のセンサーみたいなものが作動するような感じです。

だから、恋愛をするには、ハートが開いていないとセンサーが感知しません(笑)。



また、可愛い動物や赤ちゃんを見ると、胸が温かくなって、ほんわかとしませんか?


”愛”を感じると、このハートのチャクラが動きます。


でも、ハートが閉じているとどうなるか?

”愛”を感じることができなくなります。

個人的には、他人の悪口や愚痴を延々と聞かされたときは、

もう胸が苦しくて、息がしづらくなってぐったりしてしまいます。

そんなときは、暫く動けなくなります(笑)。


たぶん、愛ではないものが入ってきたとき、ハートのチャクラあたりに違和感を覚えるはずです。

なんか胸がザワザワする、とか
うまく呼吸ができない、とか、
とにかく胸が痛くて苦しい・・・とか。


そして、なんだか分からないけど、ギスギスしてしまって、
つい誰かに意地悪を言ってしまったりとか、
人の悪いところが目に付いて、悪口を言いそうになったりだとか、

そういう時は、ハートが閉じてしまっている時。


もし、愛ではない何かを感じ取って、苦しくなったりとか、
心がギスギスしてしまった時は、

自分を癒す気持ちで、胸に手を当ててみてください。

もしくは、ペットを飼っている人は、ペットと触れ合ってみてください。
ふわふわモフモフの感触を味わうだけでも、心のささくれが丸くなってくれる気がしませんか?

動物は、愛のかたまりなので、きっとあなたを癒してくれるはずです。

もし、ペットがいらっしゃらない場合は、お気に入りのぬいぐるみでも構いません。

自分を無条件で愛してくれる何かを傍に置くことで、
徐々に心がラクになります。


ぜひ、ご自身でハートのチャクラを癒してみてください。













レイキってどんなものなの?





レイキを一度受けてみたい方





私のサブブログ






にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります



Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru