ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

陰に向かう

レイキヒーラーねねです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



春分の日秋分の日は、昼と夜の長さが同じ。

春分の日から、徐々に日が長くなり、夏至には昼の長さが一年で最長になります。
ちょうど6月の梅雨の時期。
そこから梅雨が明けると、一気に暑い夏がやってきます。

夏真っ盛りの時期は、正に陽。
この時期は、エネルギーを放出する時期です。
活動的になりますね。


そうして、まただんだんと日が短くなり、
9月のお彼岸、秋分の日にはまた昼夜同じ長さになり、
そこから、12月の冬至に向けて、また日が短くなります。

今はその冬至に向かっていく最中。

だんだんと、陰に向かっています。
ここからは、徐々に内に向かってエネルギーを蓄積する時期に入っていきます。


十分に栄養、休息をとって、体にエネルギーを満たしていく。

知識をインプットして、自分の質を高める。


食欲の秋。
読書の秋。
とはよく言ったものですね。


季節には意味があるようです。

体が要求すること、
なんとなくやってみたくなってきたこと。

これらは、必要なことなのかもしれません。

一年の気候、季節を感じ取り、上手く生活に取り入れて気を整えていきましょう!







レイキとは?






レイキを受けてみたい方















実はこっそり始めていた、私のサブブログ







にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


↑あなたの1ポチ励みになります





Twitterでもつぶやきます。フォロー大歓迎!
→@yuruaru