ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

モチベーションの上げ方

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


「行動」という記事を前回書いたので、

yuruaru.hatenablog.com


今日はそのモチベーションの上げ方について。


f:id:coosola:20180506151739j:plain


コーヒーはブラック派。

とはいえ、朝食のときに飲むくらいで、

大のコーヒー好きというわけでもありません。

しかし、どうしても元気が出ないときや、

昼食後の眠気を覚ますために、

たまに朝以外でも飲むことがあります。

インスタントや缶コーヒーはあまり美味しいと感じませんでしたが、

こちらの缶コーヒーは、なかなか美味しくて、

なぜだろうと思ったら、缶コーヒーには珍しく添加物がないのですね。

突発的に飲みたくなったとき、重宝しています。


最近は、何でも手に入る世の中になりましたが、

自分の五感を刺激するものは、選ぶようにしています。

基準は、「ワクワクしたり、やる気が出たり、前向きになれるもの。」

かどうか。

ドラマはあまり見ないほうですが、

サクセスストーリーや、夢のある元気になれるお話は大好きです。

特に、女性の成功者のお話など、大好物。

だから、若い頃は一切見なかった朝ドラなんか良く見てます。

そう、昔はなんかひねくれたストーリーや、変わった作品が好きで、

今思うと、

「こんな人が好まないような、マイナーなものが好きな私って、イケてる。」

という、おかしな気分に酔いしれていたんでしょうね(笑)。

若い頃より、今のほうがよりストレートなものに惹かれます。

あくまでも、自分の感覚に忠実に、ですが。

音楽もテンション上がる系、もしくは癒しの要素があるものが好きで、

マイナーコードよりメジャーコード。

聞いていて寂しくなるような音楽は、避けます(笑)。

自分の五感が喜ぶものを選択すると、

仕事のモチベーションも上がります。

「よし!これで今日もがんばるぞ!」

という気にさせてくれるアイテムは、とても大事です。

悲しい出来事があったら、とことん悲しみに浸れるような、

そんなアイテムを選んで散々悲しむのも大切。

でも、浄化が済んだら、

是非とも前向きになれるような選択をしてみてください。


こういうのって、すごく大切だと思うのです。

ゴシップ誌を読むくらいなら、

ぜひ成功者のインタビュー記事のある雑誌のほうを手にとって見てください。

もしくは、それぞれ読んでみて自分の感情を比べてみてください。

どちらがより、「さあやろう!」

っていうノリノリの気分になるかは、明白ですよ。



セッションのお申し込みはこちらから






ランキングに参加しております!!

今日も皆様がイキイキと過ごされますように!



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru