ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

行動力は実現力 ~第1チャクラ(ベースチャクラ)~

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私は元来、インプットは大好きで、

ちょっと分からないことがあれば調べたり、

思い立ったら吉日とばかりに、すぐやるほうです。

でも、アウトプットは正直苦手。

仕入れた知識を、実践してみるということにかけては、

腰が重たくてなかなか実行に移せなかったりします。

ついこの前も、ちょうど排水口のお掃除をした時、

風水に興味を持った夫が、

玄関に風水グッズを置きたいという話をしたときに、

「いやいや、玄関はあまりモノを置かないほうがいいんだよ。

大体、金運をよくしたいのなら、西側に黄色いものというのが定説。

で、ウチの玄関は東で、入って右側に鏡があるということは、

仕事運で、その鏡をキレイに磨いておけば仕事が順調になったり、

あと、鬼門の方角にお風呂があるので、やはり水周りは云々・・・」

とウンチクを述べたところ、

「そんだけ知識があるなら、なぜやらない?」

と言われてしまいました(苦笑)。

そう、知識をたくさんインプットしても、

行動に起こさなければ何も変わることはありません。

ただ知ってるだけ。

ちゃんとした引き寄せマスターや、スピリチュアリストの方々は、よく、

「行動」

ということを言われます。

要するに、いくらいい気分になったところで、

行動を起こさなれれば、引き寄せられないということを説いています。


行動できていない人は、たいてい、第1チャクラが弱いことがほとんどです。

第1チャクラは、ちょうど尾てい骨のあたりにあり、

やる気、肉体的な生命力、生命力など、人間として生きていく土台を司っています。

ここが活性化していると、行動的になります。

私は、第1チャクラをヒーリングする時、

尾てい骨周辺だけではなく、足も行います。

動く=足を使うということですから、

ここもしっかりケアすることが大事です。

あと、行動力とは地に足をつけるということでもあるので、

ヒーリング以外では、しっかりグラウンディングを行うのも良いです。


ヒーリングをしていて、第1チャクラが弱いと感じた方には、

グラウンディングも合わせてやっていただきます。


どこをどう強化すればよいか、

そんなこともお伝えしながら、その方に合わせたヒーリングを行っております。



セッションのお申し込みはこちらから








ランキングに参加しております!!

今日も皆様がイキイキと過ごされますように!



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru