ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

自然界のエネルギーを享受する

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★

セッションメニュー


1・レイキヒーリング  心身の不調を和らげたい方

  遠隔(30分) 3,000円
  対面(40分) 3,500円

2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方

  遠隔のみ 3,000円



ご予約、お問い合わせは

メール yuruarureiki@gmail.com

までお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f:id:coosola:20180418161827j:plain

花咲き誇る我が家。

f:id:coosola:20180418161912j:plain

この季節、我が家自慢のコデマリの花が満開です。

夫の父がこの花を見て、喜ぶのを見るたび、
植えてよかったと思います。


今日は、昨日とはうってかわっての、雲ひとつない晴天。

私は太陽の光を浴びないと、元気になれないタチで、
(みなさんもそうかな?)
昨日は、ダルくて憂鬱で、家から一歩も出たくありませんでした。

その反動か、今日は特別用事もないのに、外に出たくてウズウズ。

お日様のエネルギーって、本当に凄いしありがいたい。

私の大好きな、とあるミュージシャンも、太陽が大好きなのか、

梅雨の晴れ間や、冬の寒い日など、

「サンキュー、太陽。」

と、SNSでつぶやきます。


私は本屋さんも好きですが、ホームセンターの園芸コーナーが大好きで、

買わなくてもグルグルと、一通り回ってお花や野菜の苗を物色しています。

今日は、寄せ植えをしたくて、お花の苗を買ってきました!

この時期は、もう本当に色とりどりのお花が、所狭しと並んでいて、

どの子もどの子も、とっても可愛くてキレイで、

迷いに迷って、なかなか決められません。


f:id:coosola:20180418162738j:plain


選ばれたこの子たちで、

初めての寄せ植えに挑戦してみました。

見てのとおり、私はガーデニングのセンスはありません(笑)。

ただ、太陽の光を浴びながら、土や植物に触れていると、
とても元気になってきて、
お腹の底から、パワーが湧いてくるような、そんな感じになるのです。

だから、草抜きでさえも、実はけっこう好きだったりします。


動物や植物って、本当に邪気がないのですね。

そういえば、秋に植えたハーブたちも育ってきて、

一度は枯れたキキョウも、また芽吹いてきています。

そのときに植えた、フリージアも満開で良い香りをそこらへん中に放っています。

もう終わりかと思ってた、クリスマスローズも、

葉を剪定していたら、大きな葉の影でまだまだひっそりとがんばっていました。


新しい苗も、いろいろ植えたことだし、

これから満開になって我が家の庭を彩ってくれるのが楽しみです。

梅雨に向けて、紫陽花、

夏に向けて、アサガオも今から育てる予定です。

ん~~~楽しみ♪

f:id:coosola:20180418164206j:plain

*生け花のセンスもございません・・・母は生け花の先生なのにね(苦笑)



ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru