ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

素手でトイレ掃除をやってみる 

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★

セッションメニュー


1・レイキヒーリング  心身の不調を和らげたい方

  遠隔(30分) 3,000円
  対面(40分) 3,500円

2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方

  遠隔のみ 3,000円



ご予約、お問い合わせは

メール yuruarureiki@gmail.com

までお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


素手でトイレ掃除をしています。

以前、金運アドバイザーの方からご指南いただいた際、やはり一番大事だということで、
それからというもの、トイレ掃除は雑巾一枚です。
洗剤やトイレブラシなどの、専用の道具も一切使いません。

ただ、自分の好みで使っているアイテムがありまして、
それは、ハッカ油とクエン酸水。

ハッカ油は、バケツにはった水に数滴入れ、
クエン酸水は、尿石汚れや臭いに効く、ということで、
便器や便座にシュッと吹きかけて掃除をしています。

終った後は、空間にレイキをかけて終了。


この、素手でトイレ掃除というのは、今や多くの人が実践していると思いますが、

それでもまだ、素手で便器の中まで手を突っ込んで掃除しているというと、

「え゛~~~~~っっっ!!!」

と、露骨に嫌な顔されたり、ありえんと言わんばかりのリアクションをされます。


先日、夫が好きで録画しているバラエティー番組をちら見していると、

ちょうど風水の特集みたいな番組になっていて、

高名な風水師の方が、各タレントさんの部屋を風水で評価していました。


そこで、あるお笑い芸人の部屋を紹介されたとき、

その芸人さんは、トイレ掃除を徹底しているということで、

私が常にやっていると同じ方法で、素手でお掃除されていました。

その様子が流れたとき、スタジオは騒然。

「うわぁ~~~~。」

という、例のありえんと言わんばかりの反応。

その時の、その風水師のアドバイスが、

「トイレ掃除素手は汚いよ~~~。
ちゃんと、ブラシ使ってやろうよ~~~。」

というものでした。


うーん。

この風水師はご存知ないのか・・・

とも思ったのですが、

恐らく、この方の判断では、トイレ掃除を素手でやっても意味がない、というものだろう、と勝手に判断しました。

確かに、風水とは少し関係がないかも。


でも、私はトイレ掃除を素手でやることを推奨しています。

それは、スピ的要素からというよりも、

やってみたら分かるのですが、やはり格段にキレイになるのです。

まず、雑巾一枚だと、掃除している箇所から、目線が近くなります。

そうすると、どこがどんな風に汚れているか、きちんと汚れが落ちているかが分かりやすいのです。

そして、終った後の爽快感が全然違います。

洗剤やブラシを使うと、

どうしても洗剤使ったからキレイになっているはず!という思い込みがちです。

そして、ブラシを使うと立ったままで掃除できてしまうので、

これも実は目で確認しずらいのです。

いろんな面から、素手でのトイレ掃除をオススメしてはいます。

オススメしてはいますが、

オススメしない人もいます。

思い切って素手で掃除をしてはみたものの、

その後、

「ぎゃーーーー!!汚い汚いっっ!!
どこまで手は洗えばいい?!
いやいや、洗うだけじゃだめでしょ!!
除菌除菌!!消毒消毒!!
お風呂に入らんと無理ーーーー!!!
ばい菌が!!大腸菌が!!O157がぁぁぁぁぁ!!!」


・・・ってなってしまう人には、オススメしません。。。


なぜなら、そういう負の気のエネルギーが乗っかってしまうから。

掃除した後も大事で、

とにかく汚いが先にたってしまっては、

絶対に金運UPとかにはならないと思うからです。


そういう方は、いきなり素手ではなく、

ゴム手袋はいてください。

ゴム手袋はいてで構わないので、

丁寧に掃除してみてください。

それを続けて、

「素手でいっか。」

って思えたら、そこで素手でやってみてください。


やることも大切ですが、

やった後の気持ちって、一番なのではないかと思っています。



トイレの神様、というのが特別にいらっしゃるというのですから、

トイレ掃除、あなどれませんよ。





ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru