ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキマスターねねのブログです。レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

頑張っちゃだめなの? 頑張った先にあるもの

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


外でフルタイムで働き始めて、3ヶ月半が過ぎました。

若い人が多い職場ですが、みなさんきちんとしていて、

サポート体制もばっちり。

分からないことも丁寧に教えていただいて、
本当に恵まれた環境で仕事ができていることに、ただただ感謝しています。


それでも、つい先月辺りまで本当にしんどかったです。
慣れるのに、仕事を覚えるのに、神経をすり減らしていました。

でも、1日1日って本当に大事。

1歩ずつ進んでいくことで、確実に慣れるし覚えるのです。

まだまだ知らないこと、教わってないこともたくさんある新人ですが、
やっと、「やっていける」という実感が湧いてきました。


ところで、最近書店などをぶらぶらしていると、
やたら、

“がんばらない”

ってワードが目に飛び込んできます。

“がんばらない○○”
“努力しないで○○”

そんな本が売れているのですね。

もちろん、本を手にとって立ち読みしたわけではないので、
中の内容は分かりませんが、

なんだか「がんばらない」って、今の風潮なんでしょうか?

そんなに頑張っちゃいけないんでしょうか(笑)。

私はこの流れに、少~し違和感を感じています。



先日教わっている、恐らく年齢的にも近いであろう先輩に、
なかなか覚えられなくて大変だけど、
でもここの人たちは、みなさん丁寧に教えてくださって、ほんとうにありがたい
っていう話をしたら、

それは、恵理子さんがちゃんとして頑張っているからですよ!
だからみんな、育てようって意識があるんだと思う。
ちゃんとやろうって意識がない人には、ほんと冷たい(笑)。
だから、そういう人はすぐ辞めちゃう。

そんなことを言ってくれました。


うれしかったです。


頑張らないことが良しとするのが、今の風潮なら、
今の私はまるで真逆を行っています。



でも、そんな私でも、少し前に

“がんばらなくていいんだよ教”に入信しかけたことがありました。


だってラクじゃないですか。

頑張ったり努力したりって、しんどいですものね。

今にして思えば、この“がんばらなくていいんだよ”の流れは、数年前からあったような気がします。


確かに、もう目いっぱい自分を追い込んで追い込んで、

「もっとやらなきゃ!!こんなんじゃダメダメ!!!」

って思ってやってる人には、

「そんなに頑張らなくても大丈夫!」

って声をかけてあげたいです。

このブログのタイトルも、ゆるゆると歩こうですから。


でも、な~~んにもせずに、想念だけでものごとが上手く行くかっていうと、
それはそんな簡単に問屋は卸しません。


前にもお伝えしましたが、地球は経験・行動の星。

どんどんやってなんぼの世界です。

そこには頑張りも必要なこともあるんです。

要は、なぜ頑張るのかということ。

自分がこうありたい、こうしたいっていう
理想の姿かたちがそこにあることが前提です。


ただ、犠牲の精神だったり、人に認めてもらいたくてやってるのだったら、
苦しみが先に立つだけです。



yuruaru.hatenablog.com


まずはどうなりたい?

それから細かく、○○を△ヵ月後までにはマスターするぞ!
とか、
○ヵ月後にはもっとバリバリできるようになる!

とか、もう自分にとってベストな自分になることを想定し、
それに向かって頑張る。


そうすると、まわりがどんどんサポートしてくれます。

私みたいに(笑)。

そういう波動って周りに確実に伝わるし、思わぬ相乗効果を得られたりするのです。

そしたら、自己実現が一気に加速します!

頑張らなかったら、周りがやってくれる、じゃないと思うんです。
(頑張り過ぎている人は、周りに頼ってみてくださいよ~。)


だから、頑張っていいんです。
どんどん努力していっていいんです。


自分のなりたい姿をイメージして、がんばりましょ!!



yuruaru.hatenablog.com



レイキの力は、自己実現をサポートしてくれます!

まずは浄化してパワーが入ってくる心身になるお手伝いをさせていただきます!!






ランキングに参加しております!!

皆様が健やかであることをお祈りしています。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru