ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

素敵なコがやってきた!

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!



ホ・オポノポノのクリーニングツールの1つである、

“トックリヤシ”を手に入れようと考えていて、

いろいろ探していました。

しかし、トックリヤシはあまりポピュラーな観葉植物ではなく、

ホームセンターなどでは、まずお目にかかれません。

探すなら、ネット通販が一般的だそうです。


それに、な〜んとなくですが、無理にトックリヤシじゃなくても、

自分に合った植物と出会ったその時に買えればいいかな、

などと漠然と考えていて、

その出会った植物が、自分にとってのクリーニングツールなんじゃないか、と考えていました。




そしたらですね・・・





f:id:coosola:20170805154039j:plain




なんと、こんなに大きくて立派なコが我が家にやってきました(笑)。


このコ、買ったものではなく、主人が職場から連れて帰ってきたコなんです。


つい昨日の話ですが、主人から写真付きのLINEが送られてきまして、

「職場が手狭になってきたから、もらってくれないかと言われたんやけど、いる?」

と言うので、喜んでウチで引き取ることにしました。


これはパキラですね。

主人曰く、職場で放置されていたといいますが、

よく育っていますよね。


そんなわけで、私のクリーニングツールにふさわしいのは、

このパキラさんだった!というわけです。



ウチにはもう1つ、古株のモンステラさんがいらっしゃいまして、

でも、我が家のやんちゃなニャンズにやられてしまって、

新しい葉が出ても、ボロボロ。


f:id:coosola:20170805154613j:plain


犯人も一緒に写り込んでいるので、バレバレです(笑)。


ですが、そのモンステラさんも、せっせとお世話をしていたら、

またドンドンと芽吹いてきているのです!


f:id:coosola:20170805154604j:plain


どうか、ニャンズたち攻撃から逃れて、

上へ上へと成長して欲しいものです。



ホ・オポノポノを取り入れるようになって、

やはりだんだんと心も体も穏やかに健やかになってきているように感じます。


青い瓶にお水を入れて、太陽光にさらすと出来上がる、

ブルーソーラーウォーターもおすすめですよ!





yuruaru.hatenablog.com





ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru